見出し画像

ちっちゃいもの制作と私#17.ビッグフランクフルト

普段はコンビニのホットスナックは見て終わる、なかむらくです
からあげクンとファミチキの魅力にあらがえないときもある!🍗!!



今回はセブンっぽい、ビッグフランクフルトを作りました



用意したもの

ダイソーの樹脂粘土(うす黄色
コピックのそれっぽい色
トップコート
水彩絵の具
爪楊枝
カッター



作ってる時の写真がない……

そして、ググっても作り方が出てこなかったので、適当に作っております笑
あ、YouTubeにありましたが作ってから見ました……(あほや


樹脂粘土は前にポテトチップスを作った残りです。水分が少なくて水を1滴ずつ足しながらこねこね

着色はコピック(アルコールマーカー)を様子見ながら
こちらのコピックも家にあるものです
何色を足したらいいのかわからなくて


それっぽい色になったところで、適当に分けて細くして、爪楊枝をぶっさして、再度成形……
心は無。



猫の爪とぎ段ボールを再び使用して乾燥

画像1

にょきにょき生えてるように……笑


こんなにたくさんどうするってんだい?と、心の中で大泉洋がブツクサ言ってました。


数日ほど放置……ではなく、乾燥
水を足したので割れないか心配してましたが、割れませんでした!
ダイソーの樹脂粘土のことが好きになっちゃう////


という冗談はさておいて。
ダイソー、ほんとにありがとう。


画像2

でかっ!でかすぎない?
そして、大きさがまちまち笑



ここに、茶色と赤で適当に着色したミスターカラーのトップコートの出番です


画像3

着色してから切れ目を入れましたが、粘土が乾ききる前に切れ目を入れたほうが楽だし、安全ですね!
今度から気をつけよう。フランスパン的ななにかのクープを入れるときとか!その未来はいつ来るのかわかりませんが!



ででーん

画像4

作る前にもセブンで食べましたが、並べたくて買いに走りました笑

似たような色になって満足でござる!(唐突の武士語



\ててーん!/

画像5

なんかええんとちゃう???


画像6

食べて食べて!俺のビッグフランクフルト!


これがしたくて作りました(動機

また下ネタかよ……笑


というわけで、フランクフルト完成~✨✨✨


今度はかわいらしくドーナツでも作りたいですね。
ミスド風かクリスピー・クリーム・ドーナツかわかりませんが


次回はねんどーる服を作る話です


前回(ちっちゃいもの


マガジン







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?