見出し画像

Amazon Primeで英語学習するなら何を観るか

アマプラは月額500円でお手頃なのが良いですよね。Netflixで見たいドラマがあったので加入した事もあるけど、月額が高いゆえに「元を取らなきゃ」みたいな気持ちになって、別に観なくてよかったようなものまで無理して観てしまうので気持ち的に負担。(イカゲームは観てよかったけど)

昔は留学する前に海外ドラマを字幕無しで繰り返し観てたけど、最近は他の言語も勉強しないといけなかったり、日本と韓国のドラマ観たりでほとんど観ていないので、今自分が勉強目的で観るとしたらどれを選ぶかな、何かおすすめ出来そうなものあるかなと探してみました。

選び方

●映画じゃなくてドラマがおすすめ。2時間の映画を何本も観るよりは、連続ドラマをじっくり通して見た方がいい。
●自分の日常に近いもの。留学するなら高校生、大学生が出てる学園ドラマとか、社会人なら自分の仕事とか趣味に関連する内容とか。とりあえず自分が興味を持って観続けられるもの。繰り返し観ても苦にならないもの。
●最初は英語字幕オン、または無しで視聴。日本語字幕は答え合わせがしたい時に後で見る。字数制限などでそのままの訳になっていない事も多々あるのであてにせず、単語聞き取って調べるとかの方がいいかも。
●くっきりはっきりしゃべってるものより、ぼそぼそ気味で話してる方がいい。(リアルシチュエーションに近い)

今回探したのはこれ:
(上に書いた自分の日常に近いとは違うけど)

◎始まり方がなんか不穏で好き。
◎クロエ・グレース・モレッツがかわいいので多分終わりまで飽きずに見れる。
●田舎が舞台なので、私こんななまった英語身に着けたくないわって方には不向きかも。

既に観終わったもので良かったのはこれ:

◎さすがジュリア=ロバーツ、シーズン1で降板しちゃったのが残念。
◎セリフが割と聞きやすいと思う。
◎ずっと不穏なので先が気になって続きを観たくなる。(私の誉め言葉不穏しかないのか)

また何か見つけたら記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?