見出し画像

はなびの目標#100日記#88

マスターデュエルイベント用デッキ完成!


こんにちは!

はなびです。

遊戯王マスターデュエルのイベントデュエルがもうすぐ始まります。

イベントデュエルは特定のカードしかダメらしいので、そのカードが使えるデッキを組みました。

今回のイベントデュエルは「エクシーズのみ」らしいです。

融合やペンデュラム、リンクが使えないみたいです。

なのでエクシーズイベントで使えるデッキ「ホープ」を組みました。

ホープはかなり強いことはよく知ってます。
先手妨害デッキとして上位にいることはよく知ってます。

でも、エクシーズで他のカードが思いつかなかった。

アニメもほとんど忘れているし、ホープ以外何があったのかさえ覚えていない。

なので今回は、初心者無課金すぐに構築するデッキを組みました。

まだ作ってから、そんなに対戦してないので、だいたいで言っていこうと思います。

このホープドラグナーが強いらしい。
ホープドラグナーを出したら、効果で下のハートアースドラゴンを出せる

ハートアースドラゴンは、相手のフィールド上すべてを除外する効果がある。

妨害デッキとしてここまで出したら、ほぼ勝ちと思ってる。

まだ、そんなに実戦してないし、そこまで出すのが大変だけど、

イベントが来たら、多分ホープデッキばっかりがくるんじゃないかなと思ってる。

そのときは先手をとって頑張ろうと思う。


最後に、

イベントデュエルがもうすぐあるので、それまでにはホープを使いこなそうと思います。


P.S.

この日記を読んでくださってありがとうございます。
何か感想や質問があれば、気軽にコメントにお願いします。
出来れば経過も書いていきたいので、また見に来て下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?