見出し画像

はなびの目標#100日記#75

意外と面白い車のスポーツゲーム!

こんにちは!

はなびです。

一昨日からスマホゲームで、少しずつはじめているゲームがあります。

それは、Rocket League Sideswipe(ロケットリーグ サイドスワイプ)

ロケットリーグというとPS4やPCで基本無料の車のサッカーゲームで、スポーツ要素があるので、オンラインの大会があり盛り上がっている感じがします。

今回モバイル版があったので、やってみたら意外とおもしろかったので、紹介しようと思いました。

このゲームは、

モバイル版としての要素がおもしろい。

PS4やPCはスタジアムが大きな箱みたいで3Dで縦横と走り回ってたけど、モバイル版は横だけの2Dゲームになっていて、スマホでの操作がやりやすい。
試合時間が3分と短めで、飽き性の僕にとって丁度いい。
ランクマッチもあり、がんばる要素として、ありかなと思う。

マッチング速度が早い

このゲームの紹介欄にマッチングする時間が短いと書いてあり、実際長くても1,2分で決まることが多く、待ち時間はBOTと練習ができ、退屈にはならないかなと思う。

🔺少しおもちゃ感がある

見た目がかなりのカジュアル向けっぽそうなので、あまりにもおもちゃ感があるかもしれない。


最後に、

見た目はともかく、ゲーム性がすごく面白いので、少しずつ続けてみようかなと思う。
あまり容量もおもくなさそうなので、次のゲームが見つかるまで遊びたいと思います。
ランクマッチがあるので、一週間ぐらい続いたら結果を出していきたいと思います。

PS.
この記事を読んでくれている方でどのくらいこのゲームをしているんだろう。
気になるので、してた方する方知らなかった方ぜひコメント下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?