見出し画像

はなびの目標#100日記#70

2021年Switch年末セールの予算5000円のゲームは?


こんにちは!

はなびです。

12月29日やっと買いました!

この2週間はほぼ毎日任天堂のセール情報を確して、どれが面白いのか、どれが買った方がいいのか、買う瞬間までかなり迷いました。

はっきり5000円までじゃなくて1万円以内にすればそんなに迷わなくてすむのにとか思いながら…


そしたら発表します!


2021年年末セール予算5000円のソフトは…


・イモータルズ フィニクス ライジング

7678円→61%オフ 2918円

予算5000円といいながら半分以上は持っていってます。
今回のメインソフトはイモータルにしようかなと思います。

パワプロやBloodstainedとか他のゲームでも迷ったけど、

このゲームの買うポイントとして、


3Dのオープンワールドゲーム。
ゼルダ要素もあり、良作らしい。
そして、YouTubeの実況者さんを見ると
ほとんどが30分×第30回や1時間×第15回など、長く遊び続けられるゲームとして選びました。


・チキンポリス Paint IT RED!

2310円→31%オフ 1580円

完全に絵で選びました。


ハードボイルドで、ぬるぬる動く動物の顔、白黒など、面白要素しかないと思いました。

アドベンチャーゲームなので、他と被らないし、良作とは書いてあったので遊んでみようと思いました。

・PLANET ALPHA

2150円→80%オフ 430円

3つ目は本当に悩みました。残り予算を考え面白そうなゲームを探しました。

背景がきれいで、惑星探険で少し面白そうだったからです。
あんまりどういうゲームかわからないけど、エンディングはありそうだったので、最後までしてみようかなと思いました。


総計

イモータルフィニクスライジング  2918円
チキンポリス 1580円
PLANET ALPHA 430円

3点    合計4928円


最後に、


前回見たいにFFシリーズを絶対入れたいことはなく、長く飽きずに遊べるものを選びました。
こういう年末セールで予算5000円という縛りの中、どのゲームを買うか悩むことが購買欲の面白さになるのかなと思います。


来年も出来ればやりたいので、またおすすめのゲームやこれから出るゲームなどたくさん教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?