小春日和が続いてます


母の団地からの富士山見事でした。小春日和が続いています。でも前日はかなり強風、そしてその日はささやかな私のお楽しみデーでした。
マグロのカツ。わさび醤油で。芋焼酎お湯割り。3杯飲んだかな。
穴子の天ぷらが食べたくてちょい盛り合わせ。
ここは熱海のだるまさん。商店街の老舗。今熱海は新しいお店が沢山あるけどここは変わらない感じ。先ほどのマグロカツは店主からの一品。本当にいつも美味しいものをありがとうございます。初めて出会う料理に毎回感動する。
因みに蕎麦屋さんなんですけどね。仕上げに食べた美味しいもり蕎麦の写メ撮り忘れてました。そしていい気分の後に近くの貸し切り温泉へ。50分間の超リラックスタイム。身体ポカポカのまま熱海駅から東海道線で帰りました。
本日も小春日和です。先日行った推しの画家さん小倉宗氏の二人展も終了しました。熱海のお店には大好きな絵も飾られてるんですよ〜さて今週も始まりました。楽しいこと美味しいもの素敵な事美しい物…いっぱい出会おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?