見出し画像

大きな独り言

いま何となく、わたしは将来どういう生活をしていきたいのだろうかと思ってきた。

右を見れば、都会の英才教育で育ってきた人間に憧れ、左を見れば、自然いっぱい伸び伸びと育ってきた人間に温かさを感じと、本当に、人間あれが良いこれが良いやらすぐ変わってしまう。

だからこそ自分用に記しておきたい。

現実にはなるか分からないけれど、これはあくまで私の理想の話。

まず前提として私は家族という単位がだいすきなので、結婚をして子どもを持ちたいです。3人子どもが欲しい。旦那さんは、仕事が忙しいタイプでも大丈夫。ただ、子どもが好きであることが絶対条件。あと、ゴールデンレトリバーを飼いたい。

なので、旦那、子ども、子ども、子ども、ゴールデンレトリバー、わたしの6人で暮らしていきたい。

お金かかりそうだなあ。まあ、それは置いておこう。

どういう教育というか、暮らしをしていきたいかについて。大人になった私が自分の使命として常に思っていることは「世の中の広さに気付かせて、安心感を与えること」なので、それをベースに生活をしていきたい。だから、色んなものに触れさせたいし、見せたいし、とにかく体験をしてほしい。


本当に、いろんなことを体験してほしい。それが私の思いです。学校ブランドよりも、自分の経験に重きを置けるような育て方をしたい。


あとは何だろ、美味しいものを沢山食べさせたい。わたしは人が何かを食べている姿を眺めることが大好きで、その瞬間に幸せを強く感じるので、おいしいおいしいって、いっぱい食べさせてあげたい。もちろんカロリーオーバーしない程度に。これに関しては、幼少期から肥満体型で自力でダイエットした私がしっかり目を光らせます。


あとはね〜なんだろ、とにかく子どもが大好きで一緒に遊んでくれるようなパートナーに早く出会いたいです。子どもには2人で沢山愛情を注いであげたい。というのも、わたしが両親や祖父母から沢山温かさと愛情をもらって育ってきたので、そのまま同じことをしたい。もちろん、疲れている旦那さんには私がたくさん愛情を注ぎます。

あんまり意識したことなかったけど、最近周りからすごく、愛情たくさん受けて育ってきたんだね、育ちが良いんだね、と言われる機会があって、ああ。わたしたくさん愛情受けて育ってきたんだって初めて思ったので、そんな風に考えてます。

そんな感じかな。これが私の今後過ごしていきたい暮らし方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?