見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】Day210.

短期間でストレス溜まると脳が不快な感覚になります笑
ウワーって締め付けられるような…
周りには理解されません。笑

長期ストレスは日々わからないのですが気付いた時には体調に現れます。
今年は何度体調崩した?笑


話は変わりますが、最近意識してるのは返信の速さです。

人を使うようになって改めて返信の速さが如何に大事かわかりました。

仕事できる人は返信が早い。
関わって来た人全員そうです。

私の父は電話は必ずワンコールで出ます。笑
小さい頃から父を見ていて、電話出るの早い&営業成績良い人という印象でした。

すぐに内容を確認出来ない時は「後ほど確認します」と言った旨を、とりあえず返信する。

そうすれば相手は「今忙しいんだな」と理解してくれますが、何も返信しなかった場合、送った方は忙しいとも知らずストレス溜まりますし、最悪「飛んだ?」とも思います。笑

そこから、納期遅れるだとか代わりの人を入れなきゃとか色々考える事が多い。

だから初歩的だけど報連相大事。

まあ私もまだまだです…

ていうか私向いてないです、返信早く返すの。笑
そもそも連絡取り合うのがプライベートですら苦痛。笑
LINEに関しては、如何にスタンプで早く終わらせるか・話の展開を閉じてくかって無意識に考えてた…笑

ダラダラとLINEするほど他人に時間を割きたくない。笑

だからやっぱりビジネス向いてない。笑
連絡のやり取り必須ですよね?だとしたら向いてない。笑

だからといってビジネス辞めますとはなりませんが!
怠いな〜と思いながらなんだかんだでやっちゃう人間です、私は。笑

文字打つ作業が面倒なので
・ボイスイン(拡張機能)を使用する
・長い連絡はボイスメッセージで送る

↑今のところの解決策。
他にもあればおコメントで教えてください!!よろしくお願いします。

今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?