見出し画像

私の好きなバンドをみてくれ

突然ですが地元で活躍する好きなバンドを紹介します。一組だけですが。他のバンドは今度紹介する。

その名も

My Past Summer

紹介したい「夜明けまで」の曲が入ったやつ持ってきたけど新しい曲も出ています。よければ聞いていってね。

リードギターとかよくわかんないんだけど、みんな若いのに上手いことはよくわかる。歌詞がいい。
何年か前くらいから見始めたけど最近は音のメリハリがよくなってて。今度またライブ観に行くのが楽しみで仕方ない!
ボーカルが毎回すっ転ぶのですが、心配になる。打ったりしないかな?!って(目線が違う)
安定した演奏で、聴きやすいと思う。
こういう、音楽の紹介ってむずかしいな!
一番話したいことはここから下。

勝手に思い入れのある曲なんですが、
遠いところに行ってしまったあの人にだって
「向こう側」があるんだから
気楽に行こうぜって、背中を押してくれた曲です。

わたしはある人の背中を、ずっと見ていました。
その人が教えてくれたことが、割とすべてってくらい。でも、

いろんな人がいて
誰かと比べて。

自分と重ねました。
その人とわたしは別の人生を歩んでいくんだって、
いかなきないけないんだって、思った。
その人とどこか比べて、わたしはダメなんだ〜あの子がいなきゃ〜とかも思ってて。

この曲をライブで初めて聴いて涙が出ました。

この歌ってる人は、どこかわたしを思わせてくれて、胸にきた。もう思い出してしまう。ぜんぶ、あの人とのことを思い出して、涙が零れた。
あの人のこと、忘れることはできないけど、どこかでこうやって救ってくれ曲と出会えて。本当によかった。ありがとう。

大好きです。

大事なことは、言葉にしようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?