見出し画像

自己紹介をリニューアルしました


改めましてムール・ガイと申します。名前からして、ムール貝が好きと思われるかもしれませんが、ムール貝よりもハマグリやアサリの方が好きです。昔、住んでいた家の近くにあった猫カフェの猫がこの名前の由来です。
まず、このページの説明をしたいと思います。ここでは、堅苦しいことから堅苦しくないことまで、勝手に気になったものを取り上げています。政治に関することからどうでもいいようなことまで幅広く書いています。と言うよりも書いているつもりですと言った方がいいかもしれません。
現在は中小企業でサラリーマンをしており、趣味は読書、旅行、鉄道、サッカー、プロレス鑑賞です。今はまだ20代ですが、もうすぐ30に突入します。ついに三十路の壁は眼前に迫っています。30を過ぎた途端、ここの文章が少し変わるかもしれません。プチアハ体験ができるかもしれません。
You Tubeも開設しましたので、こちらもご覧いただけると嬉しいです。

旅行は国内も海外も好きで、ヨーロッパや中東がほとんどです。落ち着いたら海外旅行にも行きたいです。イランやヨルダンは刺激的でしたが、特にイランは情勢が落ち着かない限り行くのが非常に怖いです。日本国内も行きたいところがたくさんあり、どちらも行きたいところだらけです。
サッカーはするのも、観るのも好きでこの前のW杯のほとぼりがまだ冷めません。しばらく、Jリーグ観戦から遠ざかっているので、今年こそは観戦に行きたいです。スタジアムのあの雰囲気を久しぶりに味わいたいです。

フォロワーの方から頂いていた質問に答えたいと思います。
1.どんな高齢者になりたいですか
 老害と呼ばれたり、傍若無人な振る舞いをしたりする人になりたくないですね。無駄に威圧的で迷惑ばかりをかけない人になりたいです。

2.ストレス発散法は
 友達と飲む、カラオケ、サッカーとかフットサルが多いですね。なんだかんだで一番は練ることかもしれません。

3.印象に残っている夢
 密林から空に架かる梯子を昇っていた夢

4.理想とする人(理想とする自分や相手)
 誰にでも敬意を払える人

5.地球から連想すること
 青い。水が多いこと。

6.この世界を一言でいうと、どんなところ?
 難しいですね、、、思っている以上に複雑ではなさそうですかね
答えになっているか不安です。。。

Twitterの質問箱でも募集をしましたが、noteの質問と区別ができませんでした。質問箱で質問してくださった方には申し訳ないのですが、質問にお答えができておりません。お手数でなければ、コメントで質問など頂ければ、随時、こちらに質問事項を追記して回答しようと思います。質問に答えた場合はコメントを削除してほしいという方は削除希望と一言付け加えていただけると助かります。追加の質問も受けて付けております。
こんな感じでゆる~く書いておりますので、気になるものがあればご覧になってください。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?