見出し画像

#26 ラジオについて

iPodを長く愛用している。

最初に買ったiPod miniを含めて今使っているのは3台目だ。
音楽を聴く時間は昔に比べて減ったものの車に乗っているときはiPodから曲を流す。

最近の車はブルートゥースやなんたらで曲を聴いている人が多い。
なんならiPodを持っている人も少ない。今はケータイひとつでなんでもできるのだ。

いかんせん僕は時代遅れか、今もiPodを使用している。

車を運転するときはお気に入りの曲を流したり、ランダムで再生したりする。

時に鼻歌交じりに、時に耳をかっぽじって。

僕のドライブのまさにBGMになっている。

車の中は音楽をかけるもの。

ずっとそう思っていたのだが、最近はオーディオブックを流したりラジオをかけたりする。

特にラジオは面白い。



ラジオを初めてちゃんと聴いたのは中学生の時だ。

AMラジオから流れるオールナイトニッポン。

ここから先は

974字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?