見出し画像

陰性と知って“ふっと”体が楽になった【妊活】

ソワソワ期辛いですね。この期間を早めに終わらせる選択肢があるなら、それは心身のために必要かも。と感じました。


妊活すると決めてから一周期目。感想としては「四六時中妊活のことを考え、体全体に力が入っていた。そして力を抜こうにも、なかなか抜けず辛かった!」です。(まだ妊活初めたばかりで「何言ってるんだよ」と言われそうだけど個人の感想なので自由に書かせて…)

ちょっとしたお腹の張りが気になるし。
猛暑でバテてるだけなのに、軽いつわりだと思っちゃうし。
がんこな便秘になるし。
ほんと、何もかもが「妊娠超初期症状」に思えてしまって心も疲れました。

そんなソワソワ期を2週間ほど過ごして…。いつもだいたい、ぴったりにくる生理が3日遅れて。生理前の痛みも、普段は感じないのに今回は重くて。妊娠!?ストレスでの生理遅れ!?とずーっとソワソワ。宙ぶらりん状態が辛く、通常の検査薬が使える日まで待たず、SNSで教えてもらった「チェックワンファスト」を試しました。

結果は【陰性】

ショックだったのですが、ずっと緊張していた体はスッと楽になりました。
夜もここ数週間なかったような快眠。翌朝起きたらストレスから解放されたからか、何事もなかったように生理が始まりました。

もちろん二周期目も頑張って妊活するのですが、もう少し力を抜けたらいいなと思います。こんなに四六時中、妊活のこと考えてたら体がもたないなと…。

早期妊娠検査薬は買える場所も限られるし、値段も高めだけど私のように“考え出したら止まらない”かつ“一つのことに全力”タイプには必要なアイテムかもなと思いました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?