【破産日記12】最後通告

妻の怒りを買い
全て終わったと思っていましたが、
昨日帰ってきてくれました。
怒っていたのは言うまでもなく…
何を言われるのかドキドキしながら
帰宅して顔を見合わせた瞬間、

2人とも笑ってしまった

向こうは怒っている
私は反省の色を見せなければならない

なのに笑ってしまった

不思議な気持ちです。
でも救われました。
今は細かいことぐちぐち言われるし
言葉の端々に不快な刺さる事を言われたりしてますが
耐えます。私のせいなので。

今は破産手続きがスムーズに進むように
準備しつつ、妻の機嫌を損なわないように
静かにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?