初めての後輩

実は会社員時代、後輩や部下を持った事が無く、、今回初めて後輩を持つことになりました。

学生になってから始めたバイト。(3年目)
私が、来年の3月に辞める事になるため、その交代として採用されたみたい!

大学1年生の男の子!

覚えるスピードが早すぎて、入社当初の私が恥ずかしくなるぐらい、成長が早い!!

後輩を持つって事は、私自身も緊張感が増すし、私もしっかりできるようにならなきゃって気持ちになりますね👀

でも後輩を持つ事で、先輩は後輩にどう動いてほしいかって視点も持てるようになったなと思います。

本当に当たり前の事ですが、、

□メモを取って聞いてほしい
→でも、メモに時間かかりすぎて仕事が進まないのも困る。

□わからない事は、自己判断せず聞いてほしい
→大した事でなければ良いけど、もし大事になってしまったら後処理が大変。

本日の後輩からの学び。
自分にも言い聞かせています。

そして、実感したことは
自分の仕事+後輩を気にかけるって本当気持ちが忙しくなりますね。
今まで、自分を教えてくれた先輩方に患者です。

新人くん、良い学びをありがとう!!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?