過去の自分が恥ずかしい!


私が、新たなステージの仕事に挑戦するタイミングで、尊敬する先輩に言われて、すごく印象に残ってる言葉。

『きっと今の自分を恥ずかしいと思う時が来る』

最初は、ぽかーん。って感じで、どういう意味か全くわかっていませんでした。

でも、なぜだか、その言葉が凄く印象に残っていて...

その言葉を聞いてから、5年後の今。

大変な事を乗り越えた後、自分を振り返ると
『あの時の自分、恥ずかしいっ!』って感覚になる事を何度も経験したなぁ〜と思います。

全力で向き合って、乗り越えた証ですかね。

でも、忘れちゃいけないのは、
大変な事を乗り越えた時は、決して自分だけの力ではなく、周囲のサポートがあったと言うこと。

最近の私は、ただ周囲に頼るだけでなく、今の自分にとって必要なサポートは何か。ということも考えて、助けを求める事ができるようになったと思います。

はぁ〜。26歳。もっと器用に生きる大人になれてると思ったんだけどなぁ〜。

もっと頑張ろ!!!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?