人間とのお喋り、楽しすぎんか

よっしゃああああー!今日は9時に起きたーーー!

いつも16時とかまで寝てしまうので…寝たのは0時前くらいでちょっと遅かったけど、まあでも普通に9時間は寝ましたね。おはようございます。

今日の時間割は「近所のスーパーへ行く」です。
昨日のnoteで、時間割に書く予定を増やそうかな?と言っていましたが、朝は彼の用事について行くことにしていたので、まあ午前は寝ないだろうということでとりあえず散歩を含めた「スーパーに行く」で。

彼の用事についてったら彼の友人にごはんに誘っていただいて、4人でつけ麺を食べてきました。
感想…人間とのお喋り、楽しすぎる。
私はネットの中ぐらいにしか友達がいないし、口や表情を使って喋る相手と言えば週2回の訪問看護さんか週1で会っている友人(友達おった)、それに飼っている猫ぐらい。
訪看さんとのお喋りも楽しいけど相手は仕事でやっていることだし、なんというか、普通の対等な会話が楽しすぎた。猫もお返事はしてくれるけど、こういう会話はちょっと無理があるからね。

私は喋るのが嫌いではないけど得意じゃないし、聞き専なことも多いけど、それでもいい。人間のお喋りは楽しい!!!

気心の知れた相手ではなかったのでちょっとの緊張感もあったけど、それを含めても楽しかった。
もっと人間と直にお喋りできる場所とかないかな。友達増やすしかないんかな。でも、友達ってどこで作るんだろ。
リアルでの友達の作り方を知ってる方、ぜひとも教えてほしいです。

さて、スーパーの中にある100均で頼まれていた買い物もできました。すると、もう夕方。
音楽を聴きながら歩く。途中、目にとまった風景をスマホで撮影。歩く。買い物をする。休憩スペースで、アナログノートやnoteを書く。
なんとすばらしい過ごし方でしょう。私は日常を好きになりたい。そのために、きっといろんなものを買ってきた。便利なもの、可愛いもの、心がときめくものを。
そういうものに囲まれて、清潔感があり整頓された綺麗な部屋で過ごせたら、きっともっと楽しいひきこもりになれるのに。(残念ながら、汚部屋です。)

そんなことを思う今日は、こんな写真を撮りました。

スーパーに行く道中で撮影
100均のシールで日記をデコレーション!

明日は水族館だ〜!楽しみです!
水族館の写真も、ばっちり載せますからね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?