祝・サハラジオ1周年!!(でした)

【声優 佐原誠って?】

●アルビン!&しまっピーズ「サイモン」役
●カードファイト!! ヴァンガードoverDress「コイデ」役
●ぷよぷよテトリス2「スクエアス」役
●アサシンクリードヴァルハラ「オズワルド」役
●CallofDuty:ModernWarfare:Warzone「アズール」役
●ロシャオヘイ戦記「冠萱」役
●真心が届く「チェユンヒョク」役
等のボイスを担当しております。
宜しくお願いいたします!

*この動画のトークを「だいたいの形」で書き起こしました。
*動画を観る時間取れないよー!という超絶お忙しい方向け。
*あるいはテロップがわりとしてどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、佐原です。
【声優 佐原誠のサハラジ!!】にお越しくださいましてありがとうございます!
ではさっそくサハラジオ、始めて行きますよ、というわけで今回のテーマはこちら

「祝・サハラジオ1周年!!(でした)」

というわけでですね…もう言葉の通り。
サハラジオ、いつの間にかはじまってから1年が経過しておりました。

やったねー--!!イェイ!!!

初投稿はですね、「2021年の3月24日」なんですね。
そこからじみ~~に毎週欠かさず投稿を続けておりまして、そしてとうとう1年を超えたとそういうお話でございます。

すごくないですか?ゴールデンウィークとか夏休みとか年末年始とかそういうの全部関係なく投稿を続けるって!!!

投稿した動画の数はなんと、およそ68本!!


微妙!!


全然大した数じゃない(

…週1ペースだと1年やっても100本いかないのね…残念…。

というか初投稿が3月24日で……今これを収録しているのが7月7日(木)になったあたりでございますから…3カ月以上も遅れての祝杯という事になりますね。


おそすぎ(


いやほんとはちゃんと気づいてたんですよ、今年の3月に入った時点で。そろそろ1周年だなーって。

しかしながらですね、ちょうどその頃「とある連載」をスタートさせたタイミングでございましてね…それは数回に分かれる長編になるだろうなーとは予想はしていたんですけど、まさか16回にもなるとは思ってもおらず。

かといってその連載中にその流れをぶった切るように「1周年ですいぇい!」ってやるのも気持ちが悪いぞと。

そんなわけで、とりあえず連載を完了させようとそのまま泳がせていたらまさかの7月になっちゃったっていう。随分遠泳したねきみぃ…。

まぁとにかくそんなわけでして、ずいぶん時期がずれてしまいましたが、サハラジオは1周年を迎えました。正確には「迎えてました」。それも3か月以上前に。

これも日頃聴いて下さっているあなたのおかげ。本当にありがとうございます。

しかしながらですね、なんだかんだで15カ月以上?も続けているだなんて自分でもびっくりですよ。何故なら佐原さんは、「同じことを続ける事」がめっちゃ苦手な性格だからです。飽きてきちゃうんですよね、途中で…。

世の中には一定数「毎朝同じ時間に起きて、同じ動線で支度して、同じ時間に働きに出かけ、同じ時間に帰宅し、同じルーティーンをこなして毎晩同じ時間に寝る」という事ができる人がいます。

佐原さん、それマジで無理なんですね。

だってその日の気分によって、やりたい事の内容や、やりたいタイミングって変化するじゃないですか。そんな「その日の気分」に身を任せていると、とてもじゃないけど同じ毎日をおくれません。

スケジュール帳にも「今日やる事」のリストは書いてあるけど、それをいつどこでどんな風にやるかはその日の気分任せ。綿密にスケジュール作っても、ちっともそれを守れない、佐原さんはそういうヤツなんですね。

そんな性格してますから、サハラジオもどこかのタイミングで更新止まったり不定期になったりするんじゃないかなーなんて思っていたんですけども…意外にも毎週かかさず投稿しましたね。ほんと意外(

しかしですね、このような動画投稿。ユーチューバーな方々は毎日とかされているわけじゃないですか。

いやもうすごすぎますよね。

「企画考えて、道具そろえて、撮影して、編集して投稿する。」

これって言葉で説明すると一瞬ですけど、実際やるとめっちゃ大変なわけですよ。

サハラジオなんて超ローコストの編集しかしてませんけど、それでもやはり時間はかかるんです。それを毎日欠かさずにコツコツ続けている方々、本当に尊敬する。

ユーチューバーさんではないですが、事務所の後輩の櫻井さんも毎日投稿してますしね、心から尊敬。事務所の先輩の石狩先輩も、週1くらいかな?な頻度で、佐原さんのとは比較にならないくらいちゃんとした動画を投稿されてますから、ほんと尊敬。

みんなすごいなぁ…。

凄いなぁとかいいつつ、佐原さんは今後もクオリティアップはする気ないですけどね!だってこれ以上頑張ると続かないんだもの(

頑張らない編集と内容でほんとよかったなって、この1年半の間に何度思ったか…!!!何度動画を落としかけたかわかりません。

やる事が重なりまくって「あぁああああああああああ」ってなりながらも毎週欠かさず動画投稿できたのは、頑張らなかったから!!

ですから今後も、この低い志はそのままに、やっていきたいと思います。

しかしながら今後はどうしていこうかなぁといったところ。

とりあえずサハラジオは続けていこうかなぁと思ってはいるものの、やはりお仕事との関係上、あまり無理するのもなぁなんて思ってはいるわけでして。動画投稿する暇があったら台本読み込めよ!って話もあったりなかったりしますしね(

なのでもしかしたら今後は、ちょっと投稿が不定期になっていくかもしれません。

わかりませんけども。

でもでもとりあえず今は、「何事も続かないヤツ・佐原氏」がサハラジオを1年以上続けられたぞって事に驚きつつ祝福しつつ…

それをずっと支えてくださったあなたに感謝したいと思います。

本当に、ありがとうございました!!

引き続き、よろしくお願いいたしますね!


それでは今回はこのへんで。
それでは、またね!!

(あ、「それでは」がかぶっちゃった…)



【了】



佐原誠のTwitter
https://twitter.com/this_is_makotoS

佐原誠のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHa8f1Jojqwt_oPHP0V0Gvg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?