見出し画像

35文字叶ったよ


今年1月のわたし、やったよ!!

「M-1グランプリ2023は真空ジェシカが3年連続ストレート決勝進出して」の部分まで夢叶ったよ!!

決勝発表当日なかなか呼ばれなくて心臓出るほどバクバクだったのが昨日のようです(2週間前だよ)
無事復職できたと思ったらいきなり異動させられたりして人の心がない人事のことを恨んだりしてるけどなんとか頑張って生きてきたし、生きてきて年末にこんな嬉しいお知らせがあってよかった。いま頭の中で岡崎体育が深夜高速歌ってくれてる!

なぜか賞レースの時期は出てもないのに緊張するので、久しぶりにnoteを書くことにしました。

今年のPV、お洒落すぎん?

初決勝、返り咲き、連続出場、予選敗退、ラストイヤー、芸人さんの数だけドラマがあって本音があって、そこへのリスペクトをとても感じる動画でした。
8000組いれば8000通り以上の面白さがあるし、明確な基準もなければコンディションにも左右されやすい、そんな一見脆い武器を信じて強くし続ける芸人さんって本当に芯の強さを感じます。それは他の芸人さんにも等しく言えること。
その中でトップ10に入るのもすごいし、入れ替わり激しい決勝メンバーの中で唯一3年連続ファイナリストの真空ジェシカ、つよすぎ。

平場じゃあんなにやりたい放題なのに…

…っていうのは置いといて、たらればの話でしかないけど、もし優勝したらあの紙吹雪の中で2人はどう喜ぶんだろう?
静かにガッツポーズして喜び噛み締めるかもしれないし、もしかしたらやったあああ!!!って肩組んで喜ぶかもしれないし、ボケ倒すかもしれないしちゃんとしたコメントで締めるかもしれなくて、ほんとに可能性がたぶん5億通りくらいありそう。

PVで川北さんが「『感動させたくない』だけはありますね」って仰ってたけど、語彙なしいち視聴者としてはそんなん言うてほんとに優勝したら泣いちゃうじゃん!?!?だし今夜大会が終わった時わたしたち視聴者に、そしてファイナリスト達にどんな感情が残るのかと思うと今から緊張します。入試の前日みたいな気分。

…なんか知らんけど勝手に今から泣きそう。こわ。

今年の初めに言霊を信じて「M-1グランプリ2023は真空ジェシカが3年連続ストレート決勝進出して」までの35文字を叶えられたわけなので、

最後の残り8文字も、絶対に叶えてほしい!!

優勝しますように!!!!!!



…そして寝れない!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?