見出し画像

今年も抱負2023

おはようございます!今日は私のお誕生日です。46歳です。
今年も、誕生日にMOVEDアドベンドカレンダー に登録しました。
2023年に起こったことや来年の抱負を書いたりします。


コーチング研修を受けた

40歳過ぎたら毎年そんな変化ってないでしょう?って思われそうですが、変化だらけです。変化のきっかけは、去年の12月からMOVEDの福利厚生で研修担当の新垣さんから毎月1回50分のコーチング研修を受けています。
コーチング研修では、お仕事とは関係なく自分のいいと思う方向に進むにはどうしたらいいか方法を具体的に目先の目標を考えたり、進むために難しく感じていることを口に出して、どうしたら進めるか考えたりしています。

人に目標を言うと、しかも具体的に出来そうな範囲で言うと守りたくなります。主に仕事に集中できない環境面を中心に目標を立てていったところ、1年で家がとてもキレイになり、とても仕事もしやすく、家事もしやすい過ごしやすい環境になりました。

1年経ったら目標をクリアして、もう話すことなくなるでしょう?って思われそうですが、一つクリアしたら、次はここが気になるみたいに続々と目標ができていきます。
また、一緒に振り替えることもできたので全く自分では変化を感じていなくても1年前の自分の状況と比べることが出来て変化していないようでとても変化したんだなぁと振り返れました。

コーチング研修について記事にも書いていただけました。

こどもと色んなところに行けた

小5の子供と平日は2人で暮らしています。
普段は家で仕事をしていて学校から帰ってくると、ジュースやココアとか淹れておやつを出して、話が聞くことができました。
夏休みは平日に泊まりで遠くまで行くこともできました。
またCybozu DaysやMOVED MeetUpなどにも参加することが出来ました。
きっともうすぐ思春期でどこへも一緒に行ってはくれなくなりそうな子供とあちこち行けて、子供を連れていてもお仕事も出来るのは、柔軟な働き方ができるMOVEDのおかげなのでとても感謝です。

仕事も増えた

仕事については、業務改善支援や、クラウドユニバーシティ事務局のほか、全社的なコーポレート業務なども担当するようになりました。
今は担当している業務のタスク管理なども工夫している最中です。もっと繰り返して洗練していきたいと思っています。

来年のお誕生日に向けての目標

去年も同じことを考えましたが、来年も健康で迎えたいです。
最近家が片付いて、結局家が落ち着くから家にばかりいてこもりがちなのでもっと散歩の時間を延ばしたいと思っています。
また仕事に関しては試してみたいことがあるので、色々試行錯誤したいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?