見出し画像

kintone転職しました~自己紹介 2022~

おそっ!何をいまさら💪とお𠮟りを受けそうですが、
noteの自己紹介が古くて、いまだにたまに『いいね』を押していただき、
もう全然状況違うんです。ごめんなさい🙇‍♂️と思っていたのです。
転職は2022年3月頃にしてしまい、一人情シス兼総務兼経理卒業しました。

kintone転職のきっかけを会社公式に載せていただきました

出社必須⚠会社からフルリモートに変わって

基本、家が大好き。会社の掃除もしていたけれども、どうせ掃除するなら家の掃除したいなどと思っていました。いざ家で働くようになると最初は色々戸惑いました。

  • 子供が戸惑う。いつもいなかった親の出現に明らかに狼狽していました。

  • 家にいるからって家事が得意になるわけではなかった。

  • 通勤しなくても家で働いてるだけでしっかり疲れる。通勤の疲れではなかった。

  • 社内のコミュニケーションがSlack!?テキストコミュニケーションが多く、お互い電話番号知りません。よく言われてた「謝るときは電話で」とか言われませんでした。

  • Excel触らずに業務出来ます!え?これが脱Excel?!

  • メンションの順番とかの謎ルールが存在しない。

  • シャチハタを仕事で使わない。

  • ほとんど紙使ってない。印刷することがない。ファイリングもない。

  • 会社にムダルールがない。(メンションの順番とか、シャチハタ斜めに押すみたいな)

  • 昼間ずっと座っていなければならないってことがなくなりました。昼間1人で美術館に行くことも出来ました!

そして今の日常

積極的に社内外問わず勉強会など参加したり、MOVEDのYoutubeチャンネルで働き方の本質的な部分や伝わる話し方についての勉強をしています。話すの実はニガテでよく見ながら練習しています。

以前の会社にいた時ものすごく憧れていたクラウドユニバーシティの事務局業務もやりたいと手を挙げたら、少しずつ関わらせていただけることに😊幸せですぅ~💕

子供も無事鍵っ子卒業し、夏休みも学童は1日のみしかも午前中の体験教室のみになりました。
そして急な通院なども対応できるようになり、心に余裕ができました。
今後はkintoneやその周辺のことなどぽつぽつつぶやきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?