見出し画像

うつ病闘病日記。

私は今鬱病で心を病んでいます。

原因は小さい頃からの家庭の崩壊、長年学校で受けたいじめによる心の崩壊などが原因です。

毎晩父がお酒を飲んで物を投げる、暴言を吐く、駄々をこねる、幼児化する、小さい頃受けていた虐待を私にもするなど。
母は頭の中が宗教しかなく、お金を全て奪い、お供えする、私が貰ったものや誕生日プレゼントまで奪ってお供えする。

学校へ行けば、服が臭いと言われ、私だけ菌扱いされる、仲間はずれ、いじめ、小中高といじめを受け、親にお金がないからと入れられた宗教の専門学校では担任の先生に悪口を言われる日々。(お前は我が強いと言われる、私と仲が悪い子と一緒のグループにする、顔が可愛い子だけ贔屓する、日誌に悪口を書かれる、お土産を買ってこいと言ったのは先生なのに、買ってきたら「賄賂か?」と言うなど)

辛くて苦しくて、頼れる人も居なくて(親は幼児化する為、頼れない)どうしてこんなに辛いんだろうと思います。

鬱で働けず、収入もなくて、生活保護にもなるかもしれなくて。とても辛い状況です。

周りの人には怠け者とか、見下したような目で見られたりします。毎日身体が動かなくて辛い。しんどい。

それに、26歳の頃、発達障害(ADHD、ASD)も発覚しました。

なんとなくうっかりしているところがあって、自分で気をつけようと思っているのに何度も繰り返しては怒られる。どうしてかな、とずっと不思議だった。原因がわかってほっとしたけど、自分が障害者手帳を持つことを想像していませんでした。
自分の中では受け入れきれていません。

辛い、苦しい、でも何も出来ない。
毎日もがき続ける日々。

お風呂も入れなくなる。自分の世話がおっくうになる。頭がぼーっとする。夜は眠れず朝は起きれない。何度も過去の辛かった思い出だけが頭の中をループする。希死念慮こそ少なくなったけれども、生きる希望を見いだせない。

そんな毎日がずっと続いています。

近くにそんな人がいたら、助けの手を差し伸べてあげてほしいし、親身に寄り添ってあげてほしい。
これが私の願いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?