見出し画像

昨日の予祝からの今日の成果

皆様お元気ですか?

昨日予祝をして幸せな気持ちで床に着いたと言いたいところですが、ほぼ寝ておりません。オールしました、りりです(笑)


実は、昨日記事に書いた
『起業する』
その一歩を踏み出して参りました👏👏👏👏!

税務署に行って、開業届なるものを手に入れてきました!
なんの事業をするのかって?
決まっておりません!(笑)

たまたま今日区役所に用事があり、税務署が近くにあったので、ふらっと行ってきました!

「事業は何をするか決まっていないのですが、開業届を見てみたくて…」と言う私に、職員さんも困り(笑)でも、誠実に対応してくださいました!

「私、暇つぶしに来たとか思われてないよね…」と若干ビクビクしながら、お忙しいのに申し訳ないとか思いながら、でも、質問にしっかり答えてくださいました。

感謝感謝です🙏✨

そして、税務署の建物1階に、図書館があり、入ってみないとわからないこともあるんだなー、入って良かった!と思えた日でした。

税務署入ったことないの?と思ったそこのあなた。
そうなんです。(記憶が正しければ)生まれて初めてなんです😂

でも、小学校の施設見学とかでお世話になったかもしれないので、正確にはわかりません(笑)

そして、根っからの本好きな私。
借りる方向で図書カードをつくり、借りる本を決めるのに苦戦し、歯医者を忘れるという…😅
またやってしまった😣

ADHDなので予定を忘れるのはしょっちゅう。カレンダーに書いていても忘れてしまいます。
夢中になると周りが見えなくなり、予定を忘れる症候群…
リマインダーやアラームを鳴らしておくべきでしたね💡また1つ勉強になりました。

アラームを鳴らしても気付かない時もあるので、重症だと思いますが、どんな私も否定せずにいたいと思います。(否定しないことと改善しないことは別問題ですからね!)

とりあえず、うつ病で家の外に一歩も出なかった私が行動出来たことを褒めてあげたい。

私、行動に移せてえらーい!
えらい、えらい!(笑)

お母さんに小さい頃、よく褒めてもらったので、私が私にやってあげる!

予祝の効果、さっそく出ています!
是非、叶えたい夢がある方は、無理と言わずにやってみてください!


以上、りりでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?