見出し画像

心を形どる

わたしは、この海の見える部屋で、お客さんの体のメンテナンスをする仕事をしている。色んなひとのからだをみていて思うことは、心とからだは密接につながっているということだ。

ひとりひとりの思いが詰まっているのが体で、思いを形どっているのも体なのだ。

痩せているとか太っているとか、足が長いとか、顔が小さいとか、それぞれ好みがあるけれど、見た目以上に大事なことは、ちゃんと体に表れている心の声を聞いてあげられているかどうかなのだと思う。

今のあなたは、思ったようにできている。

大切なことも、人生を変えるヒントも、すでに自分の中にあるのだから・・・

今日もメンテナンスが終わると、「なんだか新しいことをやってみる自信ができました」と言いながら、来た時とは別人のように胸を張って帰っていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?