見出し画像

「今」を生きていれば、 ゆるすことなど何もない(by coyuさん)

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

今回は、声診断の感想の一部を紹介します。

(掲載許可を頂いています。)

【coyuさん  50代女性 埼玉】

「今朝は、目覚めも良く、昨日の私のテーマである

『ゆるしと受容』のことですが、ハッと気付きました。

私自身、何をゆるしてないのか、何を受容していないのか…

浮かんだのが、『今』を生きていれば、

ゆるすことなど何もないということ。

そして、すべて受容していたということ!

赦せないことも受容できないことも、

すべては常に過去であるってことですよね。

それに気づいたら、『やだぁ、今って最高じゃん』と感じましたよ☺️」


「元々は、初めて聞くワードだったので、

ちょっと面白そうだなという軽い感じで申し込みました。

同じ発声をしても、ネガティブな感情と

ポジティブな感情では無意識に声のバランスが変わってくることが、

視覚で理解できたので、コアな自分の感情と向き合うことができました。

この診断の面白いと感じたのは、

診断後に学びと気付きが深くなっていったこと。

初めはピンとこなかったキーワードが、

だんだん姿を現してきて、記憶と感情にリンクして

癒してくれるというイメージでした。

あなたの声から、あなたはこういう人ですね、といった診断ではなく、

生きていく上でその人が目指す

マイルストーンの在りかをそっとお知らせしてくれるみたいです。

目指すことに迷いがでたら、

いつでも受けたくなるような素敵な時間でした。」


coyuさんの深い気付きに、私が学びを頂きました。

声診断の素敵な点は、声をきっかけに

自分で自分を深められて

周りの人にも良い影響が伝わることだと思います。


自分で自分を癒せる人が増えますように。

声診断が1つのきっかけになったら嬉しいです。

【Zoom】期間限定 3,000円(通常価格5,000円)

(60~90分)で

中島由美子先生直伝の声診断を伝えています。

中島由美子先生の声診断セッションは50,000円です)


今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?