見出し画像

【750字】通販で"当たり"のダイエットクッキーを見つけました

 深夜にこんにちは。
 夜遅くまで起きていると小腹がすくものですが、それが原因かはさておきここ一年で少し体重が増えまして。
 Amazonの購入金額が2,000円に満たず送料がかかりそうだったのをきっかけに、以前から欲しかったダイエットフードを買ってみました。
 ベイク・ド・ナチュレというブランドの「豆乳おからクッキー 5種詰め合わせ 1kg」です。

 これが個包装で1袋に2枚入っており、食べたあとに水を飲むとお腹の中でふくれるので満腹になってダイエットできる、というものなのですが……
 いや、これすごいです。
 まず食べると少し口がパサつくので自然に水を飲みますし、個包装なのでなんとなく次の袋に手が伸びにくかったです。
 そしてすぐにごはん1杯分食べたような満足感が来て、2袋食べなくてよかったと安心するのもつかの間。
 お腹の中のおからクッキーはとどまるところを知らず、ふえるわかめのように際限なく膨張していき今少し食べすぎたかもと後悔するくらい胃を埋めています。夜食程度なら1枚だけ食べて、もう1枚は開封したまま残してもよかったかもしれない……

 あと気になる味ですが、ほんのり甘くてバター風味があり、少しパサつきはするものの食べやすいです。
 こんなことを言うとカロリーが気になりますが1枚37kcalです。ちなみにごはん1杯は230kcalくらいです。
 レビューを見ると不味くて食えないという人も中にはいたので戦々恐々としてましたが、甘くて美味しいクッキーとは行かないもののダイエットフードとしてはいいんじゃないですかね。

 短くまとめたい、ということで要点だけ絞ってお話させていただきました。
 ダイエットに興味がある方、この商品はおすすめできますのでぜひ試してみてください。
 それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?