見出し画像

SplatoonとかいうSNSの使い方を学ぶゲーム

Splatoon、今じゃ任天堂のめちゃくちゃメジャーなゲームになりましたよね

今回は、Splatoonというゲームの性質上SNSで色んな人間と関わることも多くなると思ったので自分の思ったことを雑にまとめていきたいと思います👊😆←笑顔で正義の鉄拳をうつ人

Splatoon界隈にいる人間って?

子どもから大人まで愛されているゲームなのでそりゃもう色んな人間がいます。

ひたすらに上を目指すゲーマー型

エンジョイ!!ゲームを楽しみたい!!型

女しか目がない!!妖怪おちんカスオバケ!!

ネット初心者ガチキッズ型

シンプルにやべー奴

に分けられると思います(まだまだあると思いますが)

この5つの人間とどう関わっていくのかでこのゲームの楽しさって変わると思うので、ひとつずつ紹介します✌️😆

ひたすらに上を目指すゲーマー型

このタイプの人間は有益な情報をくれたりアドバイスしてくれたりと優しい人も多い反面、言い方がキツいタイプの人もいます。(多分悪気はない)

どっちのタイプか見極めるのが大事ですね😊

エンジョイ!!ゲームを楽しみたい!!型

関わると割と楽しい人が多い所だと思います。
が、勝ちたい!!と思う人はあまり向いてない場合があります。

たまにいるのがエンジョイ勢と名乗っといてめちゃくちゃガチマ批判してる人。

そういう人ってエンジョイ勢なんかじゃなく、「エンジョイ勢」という逃げ道を作ってヘマしても、エンジョイだから…と言い訳する卑怯な人間なんで絶対関わらない方が良いです!!(多分体育祭とかで負けたら本気出してなかったとか言うタイプの人間)(ダサい)(アホ)(イキリ)

女しか目がない!!妖怪おちんカスオバケ!!

論外。
しかし、遠くから見てる分には面白い。(申し訳ない)

強い人が多いイメージがあります。

見極め方としては、いいね欄やフォロー欄を見るのがいいかなと思います。(エッチなの多くて割とすき)

ネット初心者ガチキッズ型

こちらも関わらない方がいい人間。

ですが、ムキになって叩くのもまたどうなんだろって思う難しいタイプ。

明らか子どもってわかるのにムキになってめちゃくちゃ叩いてる大人とか見てるとやってんなあ!!って気持ちになりますね…

数年後になると割とまともな子になってる場合があるから成長を見たいならこっそり見守るのもいいのかもしれない。

シンプルにやべー奴

めちゃくちゃ面白いか、めちゃくちゃ不快に感じるかの2択だと思います。
しかし、割と多いんですよね。やべー人達

まとめ!!

Splatoon関係なくなるんですが気に食わなかったりするんだったらわざわざ関わらずに無言でブロックをキメろ!!

変に関わるからめんどくさい事になるんだぞ!!

自分とあった人間と出会えたらいいですね😆

皆さん気をつけて良いゲームライフを〜


🤛🥺🤜←両耳が拳になってぴえんって感じの人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?