見出し画像

#23 極小のおうちデスクで使用しているもの。

お疲れ様です。

本日も休日の余暇を持て余しすぎず?noteを書きたいと思います。

今回のテーマは表題の通りですが
私のデスク(棚)はとても狭いので、作業環境が狭い方はぜひ参考にしていただければ幸いです。


デスク環境

無印良品 ステンレスユニットシェルフ(オーク材)
※幅86×奥行41×高さ175.5cm

1. Aukey 3in1充電器 LC-A3

充電を1か所で終わらせたいという思いで購入。
場所が狭い関係上、他のところに置くことも考えたがここに落ち着いた。

2. Amazonベーシック ポータブルスタンド

後述するモバイルモニターのスタンドとして使用中。
スマホ、タブレット、kindle端末など何でもおける万能なやつ。

3. モバイルモニター

出どころ不明のモバイルモニターを使用中。
クラムシェルモード、自作PCにおいて切り替えています。


4. 無印良品 ステンレスまな板スタンド(ダブル)

PCの縦置き収納、クラムシェルモード使用時に重宝しています。
Amazonで他の物も買ってみましたが、まな板スタンドの方が安く、見栄えもいいです。

▼合わせてどうぞ!!!▼

5. Anker PowerPort Atom III Slim(65W)

45W出力のUSB-C給電をしつつ、3ポートで合計20Wの給電ができる優れもの。よっぽどハイスペックでなければ、問題なく充電できます。
USB-Cポートを2つ(30Wと18W)搭載したモデルもあるので、使用しているPCに合わせての選択が望ましいかなと思います。

6. ELPA LEDバーライト リモコン付 30cm

狭い環境にスタンド型の照明が置けないことに気づき購入。
両面テープで上棚に貼り、デスク作業が捗るように!!!
連結子機を買って、2か所に配置しています。

7. コード類

5で紹介した充電ポートに接続しているケーブルです。
多機能でかさばらないものをチョイスしています。

8. キーボード

現状はフルサイズのキーボードを使用中。
金銭面に余裕ができたら、テンキーレス(無線)のものに変更予定です。


省スペースデスクにおける最小限のもので、日々このnoteの更新も行っております。
参考にしていただければ幸いです。

ではまた!



いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは商品レビューに使わせていただきます。