見出し画像

しらほし姫に隠された謎や、今後の予想・考察まとめ

画像1

ワンピースには数多くのキャラクターが登場しますが、その中でも魚人編における主人公的役割を担ったのが、「しらほし姫」です。

古代兵器ポセイドンであることが判明し、海王類の声を聞けるという不思議な能力が判明しました。

そんなしらほし姫ですが、物語で重要な地位に占めながらあまり出番がないなど謎が多いですよね?

ここでは、しらほし姫に存在する謎やその考察、さらには今後の予想などについて紹介していきます。

【⠀1.ワンピースの「しらほし姫」に関する謎と考察⠀】

画像2

ワンピースに登場するしらほし姫は、魚人島編の裏ヒロインの側面がありこのシリーズではよく登場してきます。

とても可愛らしく、スタイルも抜群なので読者の中でも男子から非常に人気の高いキャラクターです。

そんなしらほし姫ですが、以下に挙げるような謎と、それに対する考察がなされているので紹介していきますね。


《① しらほし姫がデッケンからの求婚を断り続けている謎》

画像3


しらほし姫は、バンダー・ゲッテン九世からしつこいほど求婚され、困っていました。

彼の能力が強力なため、居住竜宮城内にある、硬殻塔に10年間も軟禁生活を強いられていたほどです。

しかしながら、「どうして求婚を断り続けているのか」との謎が残りますよね?

ゲッテン九世は、先祖が追い求めた人魚がしらほし姫だと確信したことで、求婚していることは判明しています。

つまり本人が好意を抱いているのかは別問題で、先祖を喜ばしたいという気持ちが一番関係しているのです。

求婚する側の理由は分かりましたが、では断るしらほし姫は、どうして断り続けているのでしょうか?

ルフィと一緒に行動していたしらほし姫に、ゲッテン九世が近寄ってきてプロポーズをしたとき、「タイプじゃない」と断りました。

そのため、しらほし姫がゲッテン九世の求婚を断っているのは、「自分のタイプじゃないから」だと分かります。

ですがそれだけで、どうして断り続けているのか謎です。

画像4

10年間も軟禁生活を強いられているのは、ゲッテン九世による執拗な求婚が原因という点を考えると、「ウンザリしている」というのが彼女の気持ちを一番表していますね。

《② ポセイドンの能力を本人が自覚していない謎》

ここから先は

1,800字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?