見出し画像

【ワンピース】フランキーの親は誰か考察!父親カイドウ説も!?

ONE PIECE(ワンピース)の麦わら海賊団の一人であるフランキー!

麦わらの一味のなかでも結構謎の多いキャラですよね。

そんな彼の親って誰なんでしょうね?

どうやら海賊みたいですけど。

ネットでは彼の父親はカイドウかもしれないという噂もあったりしますが、本当なのでしょうか?

気になりますね!

ということで、今回はONE PIECE(ワンピース)フランキーの親について考察していきたいと思います。

【【ワンピース】フランキーの親は誰? 】

画像1

フランキーの親が誰なのかは未だ明かされていません。

現在親のことで分かっているのは海賊だということです。

フランキーの師匠トムさんが言っていましたよね。

彼の親は一体誰なのでしょうか、、、。

噂では百十海賊団のカイドウなど何人か候補が上がっています。

その噂は本当なのか?

ではではフランキーの親について考察していきましょう!

【【⠀ワンピース】フランキーの親はカイドウ説⠀】

画像2

でました百十海賊団のカイドウ。

彼に関しては父親説がほかのキャラでも出ていますよね。

謎が多い人物には噂がよくたちます。

でもなぜカイドウがフランキーの親ではないのかと噂されるのでしょうか?

噂の種を見つつ、カイドウ父親説について考察していきましょう!

《フランキー龍のタトゥー》

画像3

噂のもとになっているのが扉絵に描かれていたフランキーです。

彼の顔には蛇のような模様が入っていますよね。

これがカイドウが父親である伏線ではないかと言われているんですよ。

こちらの絵では蛇ですが、他にも首元に龍の模様が入っているものがあったりします。

龍であるカイドウとの関係を疑わせるような描写ですよ。

しかし、このタトゥーだけではカイドウが父親であるとはいいがたいですよ。

龍のようなマークいくつも出てきているので、なにかも何かしらの伏線の可能性は高そうですけど。

カイドウが父親というよりは、カイドウとの戦いにフランキーが関係してくるとか言われています。

龍のようなマークはまた新たに出てくるキャラの伏線てこともあるかもしれないですよね。

僕個人の考えとしてはカイドウが父親であることは低いと思います。

【【⠀ワンピース】フランキーの親は赤髪海賊団の船員説⠀】

赤髪海賊団の船員にフランキーの父親と疑われる人物がいるんです。

その人物については名前もわかっていないのが現状、なぜ彼がフランキーの親説が出たのかというと、先ほどのカイドウの噂と同じ龍のマークなんですよね。

そのマークがどのように関係しているのでしょうか。

ということで、早速考察していきましょう!

《龍のタトゥーがある》

画像4

赤髪海賊団には首元に龍のタトゥーの入った仲間がいるんですよ。

なので、フランキーの龍のマークはこの人物が父親である伏線のなのでは?

このキャラについての名前などの情報は現在ありません。

なので、後々にフランキーの親としてでてくるのかも知れません?

赤髪海賊団で父親といえば、ウソップのお父さんヤソップがいましたよね!

もし龍のタトゥーの人物がフランキーの親だとすれば、麦わら一味の親が2人もいることになっちゃいます。

まぁでもフランキーを捨てた親が赤髪海賊団ってイメージ悪いですよね。

もしかしたらやむを得ずフランキーを育てられなかったとかで、後に感動の再開ってのもありそうです?

いずれにしても、名のなき船員がフランキーの親かはタトゥーだけではわかりませんね。

【【ワンピース】フランキーの親はDr.ベガパンク説 】

画像5


フランキーの父親はDr.ベガパンクという説があります。

フランキーは機械や科学についてかなりの腕の持ち主、なので彼が天才科学者の息子と言われれば、納得しないこともないですよね。

ということで、フランキーの親がDr.ベガパンクなのかについて考察していきたいと思います!

《未来国バルジモアは伏線?》

フランキーがバルジモアに飛ばされたのはベガパンクが父親である伏線かもしれません。

というのも、ここはベガパンクの故郷、父親の故郷にフランキーは行ったのではないでしょうか。

そもそもなぜ彼がベガパンクの息子だといわれるのかといえば、機械や科学に特質しているからです。

フランキーはトムさんに拾われたときに、大砲を作っていましたよね。

当時10歳の子どもが自分一人でそんなことができるのか?と疑問に思います。

フランキーは小さいころに親のすることを見て育ったので、作ることができたのではないでしょうか。

てな感じで父であるベガパンクの故郷に飛ばされ彼は再び父の技術を学ぶこととなったのでは、

というのが僕なりの考察です。

Dr.ベガパンクがフランキーの父であるかはわかりませんが、機械や科学といった能力を持った人だった可能性はあるかもしれません。

【⠀【ワンピース】フランキーの親はビックマム説⠀】

ビックマムにはたくさん兄弟がいるので、フランキーが息子の一人でもおかしくないかも知れません?

彼は子どものころに親に捨てられていますし、もしビックマムが親ならやりかねないですよね。

手に負えないから海に捨ててやったのさ!とか言ってそうですよ。

ということで、フランキーの親はビックマムなのかについて考えていきますが、面白い考察があったのでそれについて書いていきたいと思います!

《 フランキーの本名はお菓子の名前 》

ビックマムファミリーの共通点といえば、名前がお菓子に由来していることですよね。

プリンとか、シフォンとかおいしそうな名前がいます。

フランキーの本名といえば「カティ・フラム」そして、この本名がお菓子の名前だという考察なの!

そのお菓子というのがドイツ菓子のフラム・クーヘンです。

フラムは「炎」でクーヘンは「ケーキ」という意味です。

なるほどなるほど、じゃぁカティは?ってなるので調べてみました。

どうやらカティというウィスキーがあるみたいですね。

ビックマムが親かどうかはこれだけではわかりませんが、もし親ならフランキーも彼女の名前を聞いてリアクションはあると思います。

そんなこといえばカイドウもそうですけどね。

以上フランキーの親の噂について考察してみました。

フランキーの親の噂が本当かどうかはわかりませんが、僕としましてはDr.ベガパンクが説としては有力かなと思いましたね。

【⠀まとめ⠀】

画像6

今回はONE PIECE(ワンピース)フランキーの親は誰なのかについて考察していきました。

カイドウやベガパンクといった大物が親として予想されていましたよね。

麦わら一味の親ってビックが揃っているので、フランキーの親も強い海賊だったりするかもしれませんね!

今後彼の家族について明かされるのか楽しみなところですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?