見出し画像

目指せアンジー。

アラフォーからはじめる本気の英会話その5。

本気で英語学習はじめてね、気づいたことがあります。

それは

くちびるが発達した!


ということ。


元々存在感のなかったわたしの唇。

歳とるにつれさらに存在感がなくなり極め付けは

昨今のマスク生活。

口紅すら塗らなくなった。。。

ところが運転中にずーっとシャドーイングしているここ数ヶ月。

ふとバックミラーで自分の顔を見てみると

あれ。なんかくちびるがふっくらしている。

シャドーイングのおかげか?!

なんて得した気分!

日本語で話している時はほぼ口を動かさない。

話すのに慣れているから省エネしてさらに口を動かさない。

ところが英語はちゃんと口を動かさないとハッキリ発音できないがために無駄に口を動かす。舌も。唇も。

こ、これは。

わたしが完璧な英語を話す時が来たら同時に

くちびるがアンジーみたいになってるって

ことなのか!!(((o(*゚▽゚*)o)))

アラフォーにとってこの上ない喜び!


さあ、今日もせっせと一石二鳥くちびる体操。

英語学習のモチベーションの上げ方 ひとつ習得。




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

サポートしてくださると嬉しいです♡