見出し画像

銭湯備忘録 みどり湯

2022/5/15

画像1

地元にて銭湯お遍路用のグッズを取りに行っており、そのついでにどこか近場の銭湯に行こうと考えていた。調べると、用事があった場所の最寄り駅から1駅程度先に進んだところにまだ未来訪の銭湯があることを確認したため来訪。

【銭湯紹介】
ひばりが丘駅南口を出てPALCOに沿って南に進む。

画像2

その後、ファミマを目印に右に曲がる。

画像3

しばらく進むとみどり湯の看板が見えるため、それに沿って進んだ先にある銭湯。

画像4

以前来訪した銭湯よりも駅に近い場所にある宮造り銭湯。フロント式。浴室内には富士山のペンキ絵が存在する。風呂の種類が豊富で、
バイブラ
寝風呂(ボタンでジェットを出せる)
座風呂(ボタンでジェットを出せる)
ボディマッサージ
電気風呂
薬湯(この日はグリーンベジタブル&フルーツミックスのような湯だった)
露天風呂
水風呂
が存在。サウナもある。

【好きだと思ったこと】
露天風呂が思ったより熱めで、外気も相まってさっぱりする。この日は普通の露天風呂だったが、反対側の露天風呂は寝風呂となっているらしい。うらやましい……。
一番入りやすかったのは薬湯。ほどよい温度とリフレッシュする香りで、とても気持ちよく温まることができた。
また、この日は家族連れのお客さんが多く、フロントで湯上りのご家族がお風呂の感想を言い合ったりしているのを耳にした。こういう雰囲気の銭湯はとても好きである。

【その他】
上述した「取りに行った銭湯お遍路用グッズ」は下記画像である。

画像5

この画像に写っているものの1つが銭湯お遍路用グッズであるのだが、どれか分かるだろうか?
おそらく銭湯お遍路グッズのためにゲーセンに行くのは私だけであろう。しかしこれがとても使いやすいのである。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP みどり湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-690 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?