見出し画像

銭湯備忘録 隆乃湯

2022/1/9

画像1

塩湯を出て渋谷に行く際にルーレットを回すと【江東区】が選ばれた。サークルの友人がそのあたりに住んでいたこともあり、ある程度馴染みはあったが、江東区の範囲が思ったより広かったことに驚いた。
今回は数人の知り合いがこのあたりに住んでいるということでこちらの銭湯に来訪。

【銭湯紹介】
亀戸駅北口を出て右に曲がり、ジョナサンの手前の曲がり角を左に曲がる。少し歩くと商店街の道に出る。その道に出て右に曲がったところにある銭湯。商店街の中にある。
玄関に亀戸駅を模した模型が飾られている。風呂の種類は
電気風呂
バイブラ
ジェット
薬湯(種類をちゃんと確認できていないが、緑茶らしき匂いがした)
がある。

【好きだと思ったこと】
お湯の温度が熱い。自分が経験したところだと練馬区の豊宏湯がなかなか熱いお湯だったのだが、それと同等かそれ以上に熱かった。伺った時間帯は常連さんも多かったため、許可を取り水で埋めさせてもらった。
浴槽の温度計はその時50度を指していた。常連さん曰く「壊れている」というのだが、壊れているのを感じさせないレベルの熱さであった。その分風呂から上がった時身体の熱が冷めにくく、コートを着なくても大丈夫なくらい温まった。

【その他】
帰る前に亀戸駅近くの牛角で酒を飲みながら焼き肉を食べたのだが、酒の量が多すぎて少し潰れてしまった。銭湯後の酒と焼き肉はなかなか美味しいが、改めて酒の量についてはしっかり考えなければならない。

【引用元とか公式情報】
江東区公式銭湯サイト: http://koto-1010-sento.jp/ 
東京銭湯MAP 隆乃湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-178 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?