見出し画像

銭湯備忘録 豊宏湯

2021/08/11

画像1

以前より行ってみたいと思っており、この日念願の来訪。
行ってみたかった理由は個人的に思い入れのある地に建っていたためである。

【銭湯紹介】
石神井公園駅南口の商店街の一角にひっそりと佇む銭湯。入口が狭い路地にある。番台式の銭湯。
熱めの風呂がある。壁には富士山が描かれている。

【好きだと思ったこと】
風呂が熱い。私は熱めの風呂が好きであるが、入ってすぐに熱さを感じる程度には熱かった。壁にある温度計を見ると46度を指していた。湯舟に入る際あまり温度計の数値を確認するということはしないのだが、46度はこの位熱いのか……と実感した。その分、上がった後の満足感がとても高い。

【その他】
この銭湯にはハンドドライヤーがない。そのため始めておかまドライヤーを使用した。頭部全体をドライヤーで覆うため比較的大きな音が耳元で鳴る。が、十数秒したらそれにも慣れてうとうとしてしまった。ハンドドライヤーがない時代、このように髪を乾かしながら眠ってしまうひとも多かったのだろうか。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP 豊宏湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-644 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?