見出し画像

祝:30周年、おめでとう。そして、天使に逢いに行った日(見晴ちゃん編)

ときめきメモリアル(以降、ときメモと表記)のファンの皆様、こんにちは。こんばんは。

ついに30周年目を迎え、1週間がすぎましたね。

…特に何もないんですか?コナミさん。
そんな状態だと、また「きらめき高校男子指導室 ディレクターズカット」で、小野坂さんと上田さんに、またディスられますよ。(笑

さて、アニメイト秋葉原2号館 7Fで行われていた、"ときめきメモリアル30周年記念 アニメイトオンリーショップ"も本日で最後とのこと。

アニメイト様のページから引用

開始日の2024年5月20日から本日6月2日まで、「今日は一体誰が伝説の樹の下に立つのか?」で、ドキドキさせられていましたね。
で、過去の登場順は後ほど書くとして、最終日である6月2日には、マイスイートエンジェルである館林見晴ちゃんがたちました。
パチパチパチ。


まぁ、前日にJ組コンビの美樹原さんと見晴ちゃん、という選択肢になった際には、見晴ちゃんがラストを飾るだろうな…とは思いました。

5月27日(が誕生日)の詩織は固定としても、初日の虹野さん5月25日(土)の片桐さん、5月26日(日)のレイ様(女の子バージョン)、とくるとラストはドラマシリーズでヒロインでもあり、公式が隠す気のない隠れキャラである見晴ちゃんしかないかなぁ、と。
(あくまで、グッズ販売数などの傾向で、訪問者数とかが多いか、盛り上がりやすいか、的なところでの推察でしかないですが)

まぁ、そんなことは、置いといて。

愛に生きましたよ。
もとい、会いに行きました。
見晴ちゃんに。

おおおおお!
み、見晴ちゃんが伝説の樹の下に立っている…(涙

伝説の樹の下に立つ見晴ちゃん
見晴ちゃんアップ!

うーん、嬉しい感激!!


レイ様の女の子バージョンの時も訪問した時に思いましたが、本当に好きなキャラが幸せになれる瞬間、と言うのは嬉しいですね。


そんなこんなで、伝説の樹の下に立つ見晴ちゃんが見られれば幸せだったんですが、人間とは欲深いものですね。
ついつい、見晴ちゃんとの"想い出"が欲しくなってしまいました。

と言うことで、見晴ちゃんと撮影!

見晴ちゃんの元に駆け寄った主人公(=自分)

https://x.com/MzRyuKa/status/1797086907459092885


いやー、本当に、一緒に撮影するつもりはなかったんですよね。
レイ様の時だって一緒に撮影しなかったわけだし。

ただ、会場に相互フォロワーだった"みきはる"さんが居たことで、お互いに「…見晴ちゃんと一緒に写真撮ります?」的な展開になってしまい、封印していたはずの"一緒に写真撮りたい"…いや、"伝説の樹の下で告白されたい"な気持ちになってしまい、、、撮影に至りました。

まぁ、結果、よかったと思っています。
みきはるさん、会場にいてくれて、そして、撮影してくれてありがとう。


こうして、俺のアニメイト訪問は幕を閉じ…なかった!

アニメイトから出た後に、秋葉原でちょっと早い昼食を済ませた後、、、帰り道にアニメイト秋葉原店の前を通ってたら、気がついたら階段を登っていました!
そして、2回目の訪問!
うーん、見晴ちゃん、大好き。

Xにも書いているけど、ほんとずっとここにいて欲しい。

なお、なんで階段で行ったかというと、、、
すでに、自分は撮影とか済ませていたので、エレベーターはこれから訪問される方が使うべきだよなぁ…と言う勝手な考えでした。
5階あたりからめっちゃ息切れてたけど、見晴(ちゃんに逢いたい)パワーで、頑張った!
そんな頑張りの中で逢えた見晴ちゃんは、可愛さが222パーセント増しでしたね。

まぁ、そんなこんなで、アニメイトのオンリーショップも今日で最後。
伝説の樹の下に立つ見晴ちゃんを、脳みその一番大事なところの記憶回路に焼き付けて過ごしていきたいと思います。

どうもありがとう、アニメイトさん!
どうもありがとう、コナミさん!!
して、本当にどうもありがとう、館林見晴ちゃん!!!


おまけ1:伝説の樹にたった順番

伝説の樹の下に立っていた順番なのですが、以下の順番になっていました。

今更ですが、なんで好雄がたってたの??
まぁ、2週間(=14日)だからヒロイン13人で一人足りないけど、、、さ。
だったら、席子ちゃんの出番では?(笑
好雄が立つと外井さんを彷彿させれてしまうのですよ(笑

  • 5/20(月) 虹野さん

  • 5/21(火) 朝日奈さん

  • 5/22(水) 鏡さん

  • 5/23(木) 清川さん

  • 5/24(金) 如月さん

  • 5/25(土) 片桐さん

  • 5/26(日) レイ様(女の子バージョン)

  • 5/27(月) 詩織

  • 5/28(火) 好雄

  • 5/29(水) 優美ちゃん

  • 5/30(木) 古式さん

  • 5/31(金)  紐緒さん

  • 6/01(土)  美樹原さん

  • 6/02(日) 見晴ちゃん


おまけ2: 運試し

運試しで、オンリーショップで『キャラバッジコレクション』と『プロマイド風カードコレクション』を購入しました。
結果はこちら。
見晴ちゃんファンとしては、見晴ちゃんが出なかったことは残念ですが、ときメモ1のキャラはどれも好きなので、まぁ嬉しいですね。
(最近の傾向的に、美樹原さんが出てくるんじゃないかとドキドキしてました。流石に入手キャラが被りすぎたので)
自分のやっている、1日1席子ちゃんにも、キャラを出せるようになりますし。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?