見出し画像

癒すとき。

“自分を守る事が今の精一杯“

誰だってそのゾーンに入る時はある。
そんな時は自分を癒してあげるといい。
とってもとってもデリケートな時なんだ。

自分で気づけないときは
きっとそばにいる誰かが知らせてくれる。

少し強い言い方かもしれない
少し冷たい言い方かもしれない

ヒントを得る事はそんなに簡単ではない。
だけど難しく考えすぎる事でもない。

少し余裕が出てきたら想像してみるといい。
その人も今、“闘っているとき“なのかもしれない。
その状況でも自分に言葉を贈ってくれたのかもしれない。

なんて*

その時できなくたっていい。
持ち帰ってでも想像する事を諦めないで。

他人からしたらちっぽけかもしれない。
でも、自分にとっては大きなイベント。

決して自分を責めないで。

だってねだって、だってだよ。

同じだよ。

きみだけじゃない。

ぼくもきみもハリネズミ。

ツンツンツン
ふるふるふる

ツンツンツン
ふるふるふる

シャッ!

明日のぼくらは、どんな音がするのかな🎶



✍️にわみづき。
1991年8月2日神奈川県生まれ。
高校卒業後、音楽の専門学校へ入学。
ボーカル専攻で歌を学ぶ。
25歳、ボイストレーナーとしての活動を開始。

〜イラストを描き始めたのは2021年から〜
私は小さい頃から人の声の音色の変化に敏感でした。少々生きづらさは感じましたが、多くの表現者の皆様との交流や幅広い年齢層の生徒様とお話しをする機会があり、この感覚は興味をもっていただき理解していただける事なのだと知り、生きにくくしていたのは自分だったのだと気づくことができました。きっと同じ感覚に悩まされている方も多くいらっしゃるかと思います。そういった方々にも寄り添えるような言葉やイラストをお届け出来ればと思いnoteでの発信を始めてみました。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?