見出し画像

『蓮の葉、深淵たる池の底で』に出演します

はじめまして、こんにちは。
立花みず季です。

「演劇集団LGBTI東京」という団体に所属して、俳優、宣伝美術等のスタッフワークをやっています。

さて、本日11/23〜27まで上演される
『蓮の葉、深淵たる池の底で』(脚本:松野正史/演出家:島田真吾)
というお芝居に出演します。
私はAチームとして23、25、26日の出演です。

ジャンルとしてはサスペンスになるこの作品、
人の負の感情をたくさん扱いぶつけ合っています。

普段、所属劇団では温かく寄り添うような雰囲気の作品を多くやっているので
自分にとって挑戦だし、いつも私達の舞台を観てくださってる方に受け入れてもらえるかなぁ〜という気持ちも最初はあったのですが

稽古を進めるうちに、作品に必要な負の感情の素みたいなものが、
自分の中にはっきりあることが分かってきました。

普段は「こうありたい」自分のためにあえて抑圧している感情、苦しさ、それを舞台上にぶつける。
そうやって観ている人の心の澱も、一緒に吐き出してもらえるような舞台にしたいと、個人的には思っています。

今回お声がけくださった、主催として想いを持って(そして一番苦しみに立ち向かって)作品を作っている山川日向子ちゃんはじめ
とっても個性的で感情豊かなメンバーです!
チームワークばっちり、本当はめちゃくちゃ仲良しです。うふふ。

ちなみに、Bチームの稽古映像も拝見しましたが、同じ脚本なのに違う!味が全然違う!!

私はキャスト違いの同じ作品を見比べて、違いを味わい噛み締めるのが大好きなタイプなので
同じタイプの方は是非AB両方ご覧になって、そして感想教えてください🤤

Aチーム全4ステージ、気合い入れて参ります!
ぜひご覧ください。

=================

出来事制作 主催公演
『蓮の葉、深淵たる池の底で』
【日程】2022.11.23(水祝)-27(日)
【会場】東高円寺K’sスタジオ(東高円寺駅 徒歩5分)
【ご予約(立花扱)】
https://www.quartet-online.net/ticket/20221123?m=0vdjige

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?