無職11日目

本日はこの本について書きたいと思います。

この本は習慣というよりはマインドセットについて書いています。
最近読んだ本の中でも『感謝』に着目をあてていて、感謝ができる人は幸福度が高いようである。

本書は人生が上手くいくコツや日常生活におけるものまで、本当に汎用性が高い一冊です。

思い立ったらすぐ行動など、当たり前のことも書いてあるのですが、一つ一つが理に適っており、定期的に見直したい内容でした。

特に刺さったのは、環境を言い訳にしないこと。
地域を言い訳に売り上げの立たない営業マンは、どこに行っても結果が出ない。
逆に結果を出す営業マンは、どこに行っても結果を出す。

自分は〇〇だからとか、〇〇だったらいいのに
と言いがちだけど、自責思考で生きていきたい。

ではまた。

サポートは活動費用に使わせていただきます! より良質な記事を書ける様に頑張ります!