見出し画像

mizuの1ヶ月 2021.01

2021年1月の月間練習日記です。

私の公開している練習は速くなるためのものではなく、これからロングトライアスロンに挑戦したいという人に向けたものです。完走に向けた練習量の参考になれば幸いです。

2021.1トレーニング
Swim🏊‍♀️3.5k
Bike🚴‍♀️600k
Run🏃‍♀️100k
Weight🏋️‍♀️420min

画像1

新年あけましておめでとうございます!昨年は情勢が大きく変わって今まで通りの生活を送ることが難しかったですが、ようやく新しい生活に慣れてきたような気がします。
昨年までは感染対策としてジムやプールの利用頻度を下げていましたが、今月からは対策しながら利用を再開しました!週1回NEXT、週1〜2回ウェイト、週1〜2回プール、といった感じで週3〜5日くらいジムにいます(笑)11月からウェイトのパーソナルトレーニングも始めて、ようやく習慣化されてきたので、新年から筋トレの時間も記録していこうと思います。
感染対策として去年6月から自粛していたプール練習も、1年半くらい悩まされている肋間神経痛治療で控えていたラン練習も今月から再開したので、練習日記がようやくトライアスリートっぽくなったかな。久しぶりに3種やろうとすると、バランスが難しいですね!私は1週間にこれくらいやると目標を立てて、その週のスケジュールに合わせて練習をしています。少しずつ大会エントリーも始まっていて、モチベーション上がっている方も多いと思うので、一緒に頑張りましょう◎私も4月に石垣島トライアスロンにエントリーしているので、少しずつ強度を上げていこうと思います!
今月は沖縄・屋久島・伊豆に遠征予定でしたが緊急事態宣言を受けて中止に(涙)旅ライド好きとしては近所でのライドってあまり楽しくなくて・・・実走は3回しかしませんでした。笑 しばらく自転車はインドアのみになりそうです。


mizu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?