見出し画像

2022.01 月間練習日記

※私の公開している練習は速くなるためのものではなく、これからロングトライアスロンに挑戦したいという人に向けたものです。完走に向けた練習量の参考になれば幸いです。

2022.01トレーニング
Swim🏊‍♀️0k
Bike🚴‍♀️800k
Run🏃‍♀️120k
Weight🏋️‍♀️300min

画像1

画像2

画像3

前月比+12時間(2021年12月52時間)


【全体】noteでは新年初投稿です。今年はしっかり更新していく予定なので(あくまでも予定です)よろしくお願いします!2022年の目標は少しピリっとすること。2021年はオールフィットネスだったので(苦笑)、少しでもレベルアップできるように頑張ります…がんばります………

【バイク】実走5回(箱根、太平洋岸、伊豆)のみ。他は全てNEXTでのwattbikeです!トレーニング再開してFTPはピーク-0.2倍ほどまで戻ってきました。実は今年ヒルクライムに挑戦してみたいなぁなんて思っているのでパワーキープしたまま減量をがんばります…あとは最近瞬発系の練習を集中的にしています。最大パワーや最大ケイデンスを上げるのはロング思考のわたしには本当に向いてなくて苦戦していますが根気よくやっていきます!今年こそ1000w出したいです…

【ラン】2019年9月から治療を続けている肋間神経痛が最近調子良くて怪我後初めて5k5:12/km(1/14)、10k5:28/km(1/27)で走れました!前月12/12の20k5:41/kmぶりに走れたなぁ〜って感じ。調子いい日はごくたまにだけど焦らず調子いい日を増やしていきたいです。それからついにトレランデビューをして丹沢と箱根に行ってきました!スピード上げなくても心拍上がるから怪我中にはもってこい…もっと早くやるべきだった。これからは月2くらいで山も入れていきたいと思います!

【ウェイト】2020年11月に始めたウェイト。最初は減量目的だったのだけど、最近はひたすらモアパワーメニューをやってます。1年以上経ってようやく楽しくなってきました。体型に変化が現れるのはもう少し先になりそうですが(笑)少しずつ頑張ります!

【2月目標】2月は仕事が忙しめなので50〜55時間くらいを目標に時間が減る分強度高めが目標です!

2022年出場予定レース
3/21 しろさとTT 200k
5/?? 榛名山ヒルクライム
6/26 バラモンキング


🔻週間日記

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?