見出し画像

目標

こんばんは。ちぃです。

今回は目標について書いていこうと思います。

私は専門職をしていて、上司との面談の際に将来どんな風になりたいのかと聞かれる事があります。

自分が何に興味があるのか、何が好きなのか、または得意なのかが分からないため、「今の仕事はなりたくてなったため、仕事はずっと続けていくと思うが、まだどれを専門にし、学ぼうと思っているのか決まっていないです。」と答える事が多かったです。

今の仕事は20歳の時からなので12年目になります。引っ越しや結婚で4回転職をしましたが、働き始めた頃は結婚もしていなかったこともあり、大変な事があっても楽しく仕事をしていました。しかし、今は仕事が自分に合っているのかも分からなくなり、家族がいるためお金のために働いているという感じになってしまいました。そのため、以前のように仕事が楽しいと思う事が少なくなってしまいました。また、目標もないままの生活を送っていました。


ある日、こんな私にも目標が出来ました。

それはFIRE(セミリタイア)をすることです!

今の仕事とは関係のないです目標が、人生の目標になりました。

以前、別の記事でも書いたので見て頂くと分かるとは思いますが、人生の目標を見つけた途端にFIREに関する動画や本を見るようになりました。また、新たな発見や考え方ができるようになりました。


今は、FIREに向けて投資、節約、断捨離、勉強をしています。

人は生きていく中でいろいろな目標があると思います。

目標が見つかれば、その目標を達成するためにはどうしたらいいのかを考え、行動していきます。

私みたいに目標がなく、何も考えずに生活しているとただ1日が過ぎるのを待つだけになってしまうのはとても勿体ないです。

目標を持つことはとても大切だと言うことを感じたために記事にしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?