見出し画像

全力で推したい『恋と深空』

#全力で推したいゲーム

それは

恋と深空


です。

ビジュが天才。
シチュが神。


昭和のゲーマー、ソシャゲ大好きおばさんが今全力で推したいゲームです。

私はもともとゲームが大好きで、ファミコンから始まりスーファミ、プレステ、PCエンジン、、、
幼少期からずっとやり込んできました。
アクションもRPGも格ゲーもホラーも大好き。

でも子持ちになり、スイッチもWiiも息子に占領され、少しやれたのはモンハンくらい…
(スイッチ2台持ちは流石に出来ないんだよね、一般家庭だし…)

でも!私だって!
ゲームやりたい!!!!!


そこで気軽にできるソシャゲに目覚めたのです。

しかも今までの人生であまり興味を持たなかった恋愛系、いわゆる乙女ゲームにも手を出し始めました。

年取ったからか、イケメンに甘い言葉かけられると『あらあら♡』ってなるんですよね。
シンプルに嬉しいし、胸ときめきます笑

で、色んな乙女ゲームをやりました。
気になったらとりあえずインストしては続かずにアンストする日々。

3年以上続いてるソシャゲもありますが、熱意はそれほどなく、惰性でやってるって感じ。
それなりに課金したりしてるとアンストするのはもったいなく思うんですよね。


で、ここ1年半くらい推してたキャラの育成が自分の中でほぼゴール近くまで来て、それによってこちらも熱意が下がってきてたんですよね。
これ以上の育成は重課金が必須なのはわかってたし(私はあくまで微課金勢。分別のつく大人でありたい。)、ストーリーの解釈違いなども起きてきていて、寂しさを抱えていました。


そんな時出会ったのが、


恋と深空


であります。


いや、前々から知ってはいたんだけど、スマホの容量の関係でスルーしてたんですよ。
でも動画などを整理したらインスト枠が出来まして。
何気なくインストしてみたんです。

で、

一言で言うと

「ただの恋愛ゲームじゃねぇ。」



これは

「戦う恋愛ゲームだ。」



ついに…………

もともとアクションが大好きな私と、歳食ってイケメンに癒されたくなった私に最も適したゲームに出会ってしまった……。

なんなら戦闘6恋愛4くらいまであるからね。

そのくらいがっつり戦闘します。
キャラの育成も大変ながらすごく楽しいです。

そしてがっつり甘々もあります。

しかもほぼほぼフルボイス。

声オタの私、喜びで震える。


ただでさえビジュが最高なのに、めちゃくちゃ喋ってくれて、目も耳も幸せです。

15日に大型アプデがあったばかりで、3人だったキャラも4人になり、攻略の幅が増えました。

あ、私の最推し、最愛のキャラ、心臓外科医のレイ先生です。どうぞよろしく。

はいかっこいい。


7月18日にスタートし、カレに沼ってからはレイ先生の星5、無心で集めました。

お金?払いましたよ、ええ。
爆速課金待ったなし。
いやこのゲーム、本当に細部まで美しくてクオリティがすごいので、お金払いたくなるんですよ。

払わせてくれよ、金を。
その技術に。

このゲームは基本パートナーと組んで戦います。
1人の最推しを集中して育成するか、4人を平等に育成して行くかはプレイヤーそれぞれ個人差が出るところだと思います。

めっちゃ戦います。


戦闘には星譜という属性がつきまとい、キャラがそれぞれの星譜を持っているので、1人だけ育成して行くと段々戦闘がきつくなってくるかもしれません。
でも私はレイ先生とできるだけいつも一緒にいたいので、育成素材はレイ先生にほぼつぎ込んでいます。
その結果やはり詰んじゃうステージが出始めました……仕方ない…わかってたことさ……。
なので今は他のキャラも少しづつ育成し始めています。
レイ先生以外のキャラももちろん皆それぞれかっこよくて面白くて魅力的なので楽しんで育てております。

メインストーリーや戦闘の他にもデートでミニゲームをしたりパートナーと写真を撮ったり、サイドストーリーも豊富ですし、SNS機能も充実してます。
スタンプのやり取りも楽しいですよ!
ビデオ電話もかかって来るし……あー、楽しい。シアワセ。ありがとう。

写真撮影は時間が溶けます。
たくさんポーズ開放したい、、、!
秘密の時間ではフルボイスでお話を聞かせてくれます。
イヤホン大推奨。


そんなわけで

とにかく私は

全力で恋と深空を推したいと思います!!


ゲームを愛する昭和のオタクが本気で沼りました。

愛に飢えてる戦闘狂のオタクに刺さる事間違いなしです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?