見出し画像

【わたしのひみつ道具】the kindest のサブスク離乳食

日曜日は、
0歳児のワーママである私が
毎日を軽やかに過ごすために愛用している
神アイテムをご紹介しています。

今回はこちら!

the kindest のベビーフードです。


以前、「がっちりマンデー」で
M+(ミタス)という会社が
このサブスク離乳食について特集されていたのを
きっかけに知った商品です。

SNSの公告でも
見かけることも多くなって
0歳児のママさんは
知ってる方も多いのではないかと思います。

出産前から
離乳食はベビーフード様のお力を借りようと思っていたので
下調べ万全の状態で
まずは、980円のお試し用を注文して
その後、4週間ごとの定期配送を引き続き申し込みしました。

このベビーフードのいいところは、
なんといっても
おいしい!!!

ベビーフード様に頼る気満々だったので
「無添加」「オーガニック」を売りにした
さまざまなメーカーのベビーフードを買って
試食してみたのですが

うん、おいしくない。

私の口には合わず、
自分がまずいと感じたものを
子どもに与えることはしたくなくて
却下しました。

しかし、
Kindestのベビーフードは
めちゃくちゃおいしい!!!

野菜ペーストも
野菜の甘さと濃厚さを感じられるし
大人の私が食べてもおいしいと思えたんです。

私は何事も「はじめが肝心」と思っていて、
食べることに関しても
初回の出会いが大事だと思っています。

離乳食初期の段階で
「おいしいやん!」と思わせたり、
「食べるって、楽しい!」と思ってもらえることが
今後のこの子の食生活につながっていると考えています。

なので、
ベビーフードがおいしいことは
私にとって大切なポイント。

kindestには
離乳食初期の5か月からこれまで
ずっとお世話になっています。

とは言っても、
4週間配送は20食までしかないので
2回食の今、
残りの40食については
自分で準備する必要があるんですがね・・・

(でも、
私が頑張るところは最小限にしているので
今度、離乳食については別途記事にしようかと思います!)

the kindest は
正直、まだまだ発展途上な印象は受けます。

(以前、コース変更で問い合わせをしたら、
なかなか返事が返ってこなかった・・・)

ただ、
問い合わせ方法やメニュー開発など、
日々進化されているなということも
感じますので、
これからも利用していきたいと思います^^

最近は、
定期以外にも購入することができるようになったので
出産祝いにはこれを送ろうかなと考えています♪

パッケージもすごく使いやすいんですよ!

おいしくて体にいいベビーフード。
気軽に育児に取り入れられるような社会に
どんどんなってほしいな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださって
ありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?