見出し画像

【PR】MZDAOに参加してみての感想

少しずつ動き出してるMZDAOですが、現在はMZが事業案を16000件以上ある中から20案まで選定してるところです。
20案から投票などで、みんなでやりたい事業を選びます。

率直な感想

さて、MZDAOに参加してみての感想ですが
私は面白いと思ってますし、これから本当に会社ができるのかと思うとワクワクします。
これからいつ、どのように、何をやるかなどのロードマップを公開してもらってからは特に面白い。

なんと年内には本格的にスタート予定

このスピード感、すごくないですか?
しかも営業利益100億以上!
乗るしかないこのビッグウェーブに🤣

MZDAOコミュニティについて

コミュニティの詳細ですが、
まず月額500円かかります。ホントは無料でもMZは問題ないかもしれませんね。

理由としては、冷やかしや荒らしを避けるため。
本人の本気度を測るため。
コミュニティ運営費。
MZの記事の購読料。

一番大きいのは、やっぱり冷やかしを避けるのが目的じゃないでしょうか?
無料だと変な広告目的の人が来たり、荒らし行為でコミュニティが混乱する可能もありますから。

正直100円とかだと安すぎるし、1000円だと高すぎるから500円なんだと思います。
できればボリュームディスカウントで、メンバー増えるたび、月額費安くなるとかあると嬉しいんですが😅

500円が高いか安いかは人それぞれですよね。
私は妥当と思ってますが、理由はそれだけの価値があるからですね。

500円の価値

まず、ZOZOTOWN創業者の前澤友作さんの記事を読める!しかもハイペース。
2日に1回は記事がでます。

そして、メンバーとの繋がりがもてる。
本格的に繋がるのはもっと先でしょうけど、いろんな意見聞けるのは結構楽しい。

事業案を考える!
自分が携わることができる事業を考えて提出しました。採用されたら好きなことを仕事にできるかも。
1回目の事業案は終わってしまいましたが、今後も事業案募集はあると思います。

前澤さんがツイッターでフォローしてくれる!
とにかく距離が近い。
記事のコメントでも返信をくれますし。
ツイッターもフォロー、リツイートしてくれる。
今までTVやネットでしか見ることがなかった前澤さんと関わりがもてることだけでも500円の価値はあります。

とまぁ、色々書きましたがやっぱ最後が大きいかな☺️

コミュニティのこれから

それでは私達は、コミュニティで何をしていくのか。
事業が決まれば、社長やりたい人はやれるかもしれないし、責任者や従業員になれる可能性もあります。
その他の大多数は、スマホで貢献する方法を検討中。主にアイディアやアンケート投票で貢献することになると思います。
その辺は後々決まるとして、今は私達の会社が誕生する瞬間をワクワクしながら待ってます。
会社名を決めたりとかあるかもしれませんね👍

気になる報酬

報酬もある予定です。
具体的にはまだ未定ですが、トークンインセンティブ、ストックオプションがあるかもしれません。
トークンはそのコミュニティ内で使えるものだったり、暗号資産に変えられたりするかも。
ストックオプションは、会社の株を変える権利。
安いの値段で買う権利をもらい、株価が上がっても安い時の価格で買えます。
その株を売れば大儲けという事もあるかもね🤩

その他、事業で作った商品をメンバー価格で買えたりするらしいです。

最後に

長々書きましたが、現在私達はメンバーを100万人まで集めようとしてます。
理由は様々ありますが、100万人規模で始める事業なんて面白くないですか?
100万人が一斉にツイッターで呟けは、トレンド入りや急上昇に入ります。
つまり簡単に自分たちの商品を紹介・宣伝が可能なわけです。多ければ多いほうが良いですよね。
事業の成功に必要な人数なんです。

事業が始まってから、参加しようと思ってる方もいるかもしれませんが、その頃募集してるか分かりませんし、早めに入っておくほうが得策かなぁと思います。

興味を持った方はぜひ一度参加してみてください!
退会は自由ですよ。

【参加はこちらのURLから】
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a96468


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?