見出し画像

2024年3月14日のこと

オールスター感謝祭で優勝するという夢を見たため、アンニュイな気持ちで起床。
どうせならオリンピックとかW杯で優勝させてくれよ。

TVerで「水曜日のダウンタウン」を消化し、仕事カバンに風呂道具を詰め込んで出勤。

♦︎

私が風呂道具を携えて職場へ向かう際の心持ちは
「今日は絶対に銭湯行くぞ!うおぉぉ!」

「もしかしたら仕事片づくかもだし、念のため持っていくか」
のどちらかだ。

今日は後者であった。そしてこの場合、ノー銭湯で終わるケースがほとんどである。

♦︎

しかし今日は奇跡的に定時で仕事を終え、レッツ銭湯と相成った。日頃の行いがよいからだろう(ex:知らない人の墓を掃除する、チェックアウトの際は逆にミネラルウォーターとQUOカードをフロントへ贈る等)。

♦︎

地下鉄を降りて地上へ出ると、結構な雪だった。

「雪のホワイトデーなんてロマンティックだな!」

そうは思ったが、死に損ない銭湯直行おじさんには関係のないことだ。

♦︎

美園湯は今日も最高だった。雪だろうがホワイトデーだろうが、美園湯は最高なのだ。

帰りはいつものようにセイコーマートへ寄り、強炭酸水やらタバコやらを購入。

♦︎

帰宅し、昨日こしらえた豚バラと大根の八角煮を、先ほどの強炭酸水で作ったハイボールとともに流し込んだ。

ここ数ヶ月、ハイボールにはイオンの沖縄フェアで入手したシークヮーサー果汁をブッ込んでいたのだが、本日をもって尽きてしまった。お前のおかげで充実したハイボールライフが送れたよ。ありがとう、シークヮーサー。

「ヮ」ってシークヮーサー以外で使わないな。

♦︎

オールスター感謝祭で優勝だなんて、よい夢じゃないか。

「水曜日のダウンタウン」のおかげで、今日は頭の中でずっと清春の歌声が流れていた。朝に観るべきじゃなかったな。めちゃくちゃ面白かったけど。

今日はどんな夢を見るのだろうか。黒い夢じゃなきゃよいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?