見出し画像

独り言

例えば、お金を稼いでいる人が優秀なのだとしたら、高度な研究をしている人が優秀なのであれば、謎そこに該当する人たちが多数いるにかかわらず、世の中が便利になっている反面、ここまで複雑化するのか。

どうして多くの人を包括できるような、シンプルな体制を整えられないのか。
むしろ、その土台に乗れない人を弾き出すような仕組みを作っているように思うのはなぜなのか。

本当にここまで複雑でないといけないのか。
もう少し上手くできるんじゃないだろうか。

100年前と比べて明らかに豊かになった。
技術も進化した。
もう少し上手くできるんじゃないだろうか。


#PR
私のポートフォリオです。Kindle Unlimitedに入会している方は読み放題に入ってます!!
試し読みもできるかと思いますので、ぜひ一度目を通してみてください。
お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?