義弟に言われたことの備忘録。

家業の業務上頼まなくてはいけない事があって、メールをして、夕方に改めて電話したら、普段ぜんぜんやり取りが無いのでこういう時しか言えないと思ったのだろうが、会社の経営上の指摘をされて、結局両親の悪口になった。

●言っちゃ悪いけど、君達(私と妹)の両親は

「常識が無さ過ぎる(世間知らず)」

「周り(義弟の親族及び自分の子供達特に娘、及び妻)から馬鹿にされている」

「使えない(役に立たない)」

「人の話を聞かない」

と言われた。

●田舎の空き家はどうするのか?

●生命保険はどうなっているのか?

●代表取締役はまだ母親なのか?

も聞かれた。

私が「鬱陶しいだろうと思って連絡できなかったんですよ」と言ったら、

●「そうだけど、仕方ないじゃん」

と言われた。

そして最後に、

●お姉ちゃんは一人なんでしょ?頼れる所が無いんだから(あなた達の親戚はよく分からない見栄っ張りばかりだし)と言われたので、「親戚もうちには近寄らないし、ほとんど死んできてます」と事実を答えたが、結局、頼ってまた連絡してきてよという励ましであった。

●借りてる場所は権利的には良い所だから、お姉ちゃんも大変だと思うけどできるだけ頑張って。

という事も言われた。

備忘録。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?