単細胞な発言に対する怒り。

私はなるべく静かに起きたい。心を沈めて。特に朝は。私が電子レンジを飲み物を温める為に使っていると、母親がやってきて、第一声、「たこ焼き温めてるの?」バカにした態度で言ってきた。私が何に怒ったかと言うと、①私がレンジを使っているだけで、見もせずに勝手に「冷凍たこ焼き」と決めつけた事。②私が仕事の提案の元に買ってきた業務用冷凍たこ焼きを、前日に目的を告げ、たくさんあるので、要るか?と聞いたら、「粉ものは身体に悪いから云々」とこれまたバカにした態度で言ってきたので、前日に「もう2度と○○要るか?」とは聞かない宣言をした所に更にバカにした態度で来た事。③人に朝話しかける第一声は気を付けろと普段から言ってるのに、軽口を叩くこと。④その後また、ごはんは食べるか?と聞いてくるので、14時まで要らないと答えたら、私が以前に16時間食事を空けるダイエットをしている事を告げたのに、(しかも、身体の調子がいいと言ったのに) 「自分の友達が時間空けるダイエットをしたけれど、全然効果無かったと言っていた」等と、私と関係ない話を(しかも友達の事もバカにしている)発言をしてきた。

以上の理由から、「なんで人の事バカにしたような発言ばっかりするの?見もしないで間違った軽口叩くんじゃねえよ!友達の事もバカにしたような事言って。てめえよりその友達の方がよっぽどマシなんだよ!」と怒る事になった。

何も話さない方が本当に良かった。「こうしよう」とか「こうしたら?」とか希望的なこと、前向きな事、挑戦的な事、何も言わない方が、本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?