禁煙 その16

みなさん、こんにちは。

禁煙生活117日目。
もう少しで4ヶ月になります!

GWであちこちお出かけされてる方、多いかと思いますが、
車の運転にはくれぐれもお気をつけください。
運転してるパパ、ママがんばれぇ〜!
渋滞やストレスに負けるなぁ〜!

と言ったところで、
運転しているとタバコ吸っていた当時をよく思い出します。

喫煙当時はトイレ休憩などで立ち寄るSA/PA、
到着した現場などで、必ずトイレと喫煙所を探していました。

今回も鴨川シーワールドへ行ってきたのですが、
道中の休憩などで喫煙所やコンビニなどを見ると
懐かしく思います。
そして自分の喫煙欲求は、
さほど吸いたい気持ちが出てきませんでした。
良かった良かった。

身体は喫煙に対する反応がかなり弱くなっている事が、
このお出かけで体感が出来ました。
コンビニ寄ると喫煙より、コンビニコーヒーを飲みたい欲求が強くなっていましたね。

コンビニコーヒー、美味しいですよねぇ。

鴨川シーワールドでも、各喫煙所ありますが、
そこでも吸っていたなぁ。
と思うだけで、今では、
その吸っていた時間を、買い物や、子供の相手をする時間、
場所取りなどに使えて、家族に対して有効的に時間を使えることに、
満足している自分がいました。

引き続きゆるりゆるりと禁煙頑張ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?