見出し画像

ヨガ=アーサナ??

𓇠𓇠ヤマ・ニヤマ𓎤𓇠𓇠

yogaにはヨガ哲学といって
思考や行動いろんなことが記されてる🌿

yogaはアーサナだけじゃない
マットから下りたときこそ活きてくる🧘‍♀️

yogaや哲学っていうと難しく感じるかもしれないけど
私たちの日常そのもの

悟りを開かなくてもいいのよ笑
日常が
自分自身が
より良く、素敵に、心地よく
生きるためのツール🧘‍♀️

私は哲学があるからyogaが好きなのかもなー
と最近ふと思いました🧡
身体を動かすことだけではないのよ
yogaって🧘‍♀️


もちろんアーサナ練習する時間
アーサナをすることで獲れるものもある

でもそれだけじゃないのも
奥深い🧡🧡🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?