見出し画像

昼間と夜 未来の世界

昼間と夜 未来の世界

頭に出てくる映像や感情が、昼と夜で違うのはなんでだろうか。
太陽が出ているか出ていないかだけなのになー

一人でいると何かしら考えている

これからのこと今のこと過去のこと本当のこと嘘のことくだらないこと

頭の中の世界と目の前の世界は違うみたいだ。
頭の中の世界では何もかもが自由である。
目の前の世界が本当の世界なのだろうか?

頭の中の世界では自分の経験をもとに新しいものが次々と生み出されては忘れられていく。
自分の見た聞いた触った食べた臭ったプラス感情で
それらの複雑な一つ一つの小さな集まりの違いが新たなものを生み出す。

未来では頭の中の世界も本当の世界となっていくんだろう。
いわゆる魔法のような、念力のような、
考えるだけで実現可能な世界になっていくのだろう。

だから私たちは今、考えをしっかりともたないといけない。
いいなと思うことにまっすぐで、それを高められる仲間とつながらなければならない。

2019.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?